※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

お子さんがベッドに入って寝るまでの時間は、1時間以上かかることが普通ですか?

4歳、2歳のお子さんがいらっしゃる方、お子さんが二人以上おられる方ベッドにいって寝るまで?の時間はどれくらいかかりますか?

毎日1時間以上かかってさすがにイライラしてしまいます😵
1時間くらいは普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

過去ですが、30分もあれば寝てました!
たまーに疲れてないと1時間ぐらいとかありましたし今も大きくなってからもそんな時ありますが。

• こりん

こりん

もう毎日毎日、長いと1時間半くらいかかるのでほんとイライラしてしまって😰

保育園でお昼寝してるからとかですかね😵

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短くしてもらったらいいんじゃないですか?

私は夜寝ないとかなら調節してもらってましたよ!

• 9月13日
  • こりん

こりん

調整してもらえるんですね😳😳
    明日きいてみます!

上の子は休みの日昼寝しないこともあるので大丈夫ですが、下の子は短くしてもらっても成長に支障はないですか!?😵

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によるかもですけど話してみたらいいと思います!

私は疲れてない時のお昼寝ってそんなに重要視してないです。
    それも人それぞれなので成長が・・・って思って先生とかにも言われるならさせた方がいいと思います。

うちは2時間とかも睡眠したら夜寝ないしこちらがストレスになるからと言ったことはあります。

• 9月13日
  • こりん

こりん

明日相談してみます🤔

先生方が対応してくださるのであればわたしも短くして欲しいので相談してみます!

その分夜早く寝るなら睡眠時間も確保できて、こちらのストレスも改善されそうなので調整してもらいます😌

• 9月13日
♡HRK♡

上の子は1分もかからないです😂
ベッドで横になったら即寝てます(笑)
下の子は早いと数分ですが、時間かかっても10〜15分もあれば寝てます😀

• ♡HRK♡

♡HRK♡

上の子が2〜3歳で昼寝をしていた時は、昼寝で体力回復してしまい長いと1時間くらいかかってましたが、昼寝しなくなってからは早いです!

• 9月13日
  • こりん

こりん

ほんとですか!?😰
    もう二人で飛び跳ねて、キャーキャー言いながら遊んでて、余計にイライラしてしまって😵

• 9月13日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

上の子は幼稚園で朝から遊んで、14時に帰ってきてそのまま1時間外遊び、夕方も40分程外遊びしてるので疲れて即寝ます(笑)
    下の子も、上の子を朝幼稚園に送ったあとそのまま1時間外遊びで14時からと夕方も一緒に遊ぶので体力残ってないです😂

• 9月13日
  • こりん

こりん

なかなか外遊びさせる心の余裕がなくて😰そこも問題ですね🤔

保育園で昼寝で回復しちゃって尚更体力が有り余ってるのかもしれないですよね😵

• 9月13日
ふうとも

上の子は昼寝してない分早く、30分かからないくらいです✋下の子は時間かかりますがそれでも1時間はかからないです🤔

• こりん

こりん

うちの子たちは保育園でお昼寝してるから寝ないとかもありますよね😰

ほんと毎日寝かしつけがストレスです😰

• 9月13日
いかにんじん

下の子はお昼寝1時間程度
上はお昼寝なしですが、
リビングで絵本読んで寝室きてすぐ真っ暗に。
だいたい10分で寝てます!
上の子もお昼寝させる時は早めに寝かせて14時までに起こしてます。
保育園だとお昼寝あるから大変ですよね😵

• こりん

こりん

1時間は普通にかかちゃうのでもうイライラしてしまって😰

お昼寝の時間を短くしてもらうしかないですよね😵

• 9月13日