※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園と託児所の連絡不足に不満。託児所とのやり取りでモヤモヤ。他の人はこの程度で何も言わない?神経質すぎる?

みなさん、保育園に対しての不満ってどの程度で園に打ち上げてますか?

今通ってる保育園に色々不信感があったので、来月から会社の託児所に預けることにしたんです。
会社の託児所はポピンズがやってるのでしっかりしてるだろうと思ってたんですが、うまく連携が取れてないのか連絡不足がしょっちゅうあります。

入所前の親子面談の連絡がないので会社に確認したら、「えっ?託児所から連絡いってないですか?」と言われたり。(入所前の見学の時もそうでした)

今日も電話したら今事務担当者と施設長不在なので折り返しますと言われたまま電話がないので、再度電話して「折り返し電話もらうことになってたんですが…」というと、「あー、そうでしたか?」と知らなかった様子。
他にも、○時からは仕事で電話出れないとかお迎えで電話出れないと伝えていても電話がかかってきます。
人の話聞いてるのかな?と不安になります。
娘が何かされたわけでもないし、まだ入所前なので波は立てたくないんですが、託児所とのやり取りに毎回モヤモヤします。

みなさんはこの程度だったらとくに何も伝えないですか?
私が神経質すぎるんでしょうか…😔

コメント

A

私ならやんわりかもしれませんが言ってしまうかもです、
そもそも保育園うんぬんの前に、
仕事の仕方としてどうなんですかね、どの職種においてもだと思うのですがそんな基本的な業務もできないないのに、子供のこと、ちゃんと、みれるのかなと思ってしまいます、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かってくださる方がいて嬉しいです🥺主人に話してもあんまり共感してくれないし、自分が厳しすぎるのかなと思いながらもモヤモヤしておりました。
    一度だけならまだしも何回も起きてることなので、今度会社の託児所担当の方にチラッと言ってみることにします。
    有難うございました!

• 9月14日