※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

保育園に預けている方への質問です。ワクチンの副反応で仕事を休んでも自粛が必要か迷っています。同じ状況の方、どうされましたか?

保育園に預けている方!
緊急事態宣言が出ているので仕事が休みの時は保育園も自粛してくださいと言われているのですが、ワクチンの副反応がきつくて仕事を休んでも自粛しなければならないでしょうか?

直接聞けばいいのはわかっているのですが、もしかして聞く事自体が非常識なんじゃ?💦と迷っています。

普段から仕事が休みの時は自粛してくださいと言われている園に預けている皆さん、どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチンの副反応が強く出て仕事を休んだ場合子供を預けられないか?と聞いたところうちの園ではだめと言われました…。
翌日夫が休みの日に2回目を接種出来たので良かったですが、育児どころじゃなかったです😢

他園の知人は預けて休んだと言っていたので園によると思います。聞いてみると良いと思います。

• ままん

ままん

やっぱりダメなところはダメですよね😭
    聞いてダメだったら何も言わなけりゃよかった…となりそうですが、言わないのも性格的に許せないところがありまして。悩みます😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

聞かずにですが、預けました。
とても対応できる状態ではなかったです。

別に毎日の勤務証明を出せと言われているわけではないと思うので、聞かずにそうしました。
聞いて断られたら預けづらくなるので。

• ままん

ままん

そうなんですよね。
    聞いてダメだった時が絶望しそうです😭ギリギリまで悩みたいと思います😭

• 9月13日
りり

園に聞いてはないのですがうちは預けるつもりです💦
そんな高熱でお世話無理だし逆に朦朧として家の中でなにか事故が起きたら怖いです…

ワクチンの副作用と分かってるならいいのではと思うのですが。。
普通に体調崩してしまったらコロナの可能性もあると考えて預けないで頑張って自宅保育すると思います😣

• ままん

ままん

確かにそうですね!
    ワクチンの副作用と分かってるなら預けるのも大丈夫な気がしてきました💦聞かずに預けようかなぁ😭迷います。

• 9月13日
はじめてのママリ

園に聞かずに預けて良いと思います。きっと確認までされませんよね。
正直に聞いて断られたら体調崩そうが預けるわけにいかなくなっちゃうので、私なら黙って預けちゃいます😅

• ままん

ままん

やっぱりそうですかね。
    送り迎え時にフラフラでバレないかも心配ですが、言わないのが1番いいような気もしてきました😂

• 9月13日
ぴよ

副反応が出ている時の送り迎えも不安ですし、保育園に勤めてる身としてはちゃんと伝えて相談したくれた方が安心だなあと思います😖
もし子どもに何かあった時、お母さんの状態をわかっているのとわからないのとでは園での対応も変わります💦
可能であれば相談をお勧めします😭

息子の通う園も登園自粛要請が出ているので、夫とタイミングをずらして夫が副反応出ている時はわたしが送り迎えをする、連絡先も母で、とお伝えしました😖

• ままん

ままん

保育園側のご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    夫や両親には一切頼れなく、送るのは私なので何かあった時のために相談したほうがいいですよね…。何かあったら困るので連絡帳に書いてみようかと思います😭

• 9月13日

ワクチンの副反応で親が熱出たら子供の預りを拒否されるパターンが多いみたいなので要注意です(><)

それが、ワクチンの副反応での熱なのか、コロナ感染の熱なのか分からないかららしいです💦

それなら、仕事だと言って預けるのが1番確実かも知れません(><)

• ままん

ままん

そう言われたらそうですね…
    熱が出たことには変わりないので、ダメのパターンありますね。様子を見て判断しようと思います😂ありがとうございます!

• 9月14日