※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がマットレスで暴れると咳き込み、喘鳴も聞こえる。ハウスダストアレルギーかも。対策として布団クリーナーを検討中。アドバイスをお願いします。

4歳の娘が、寝室のマットレス(セミシングルのマットレスを3つ繋げて、上に薄い低反発マットレス乗せて寝ています)の上でバタバタ暴れた後、必ず咳き込むようになりました💦その後ひゅーひゅーと喘鳴?も微かに聞こえます💦
これはハウスダストアレルギーですかね😣💦
夕方から咳き込み始めても、いつも翌朝には落ち着きます!

週一で布団乾燥機かけて、除菌スプレーして、シーツ交換はしていますが、布団クリーナーや掃除機の布団ノズル?は持っていないためかけたこと無いです。
症状が悪化する前に何か対策をと思っていて、布団クリーナーの購入を検討しています。
おすすめや、対策のアドバイスお願いします😣‼️

コメント

ママリ

私と長男がハウスダストアレルギーですが、スギ花粉の花粉症みたいに咳よりくしゃみ鼻水の症状が強いです💦

乾燥する時期になると症状出やすいので、乾燥機かけたり、お布団干した後は必ず布団クリーナーしてます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

やはりクリーナー必要そうですね!!
    ありがとうございます!!

• 9月17日
mama

レイコップおすすめですよ😊
重たいです(7年前の型なので今は違うかもしれません)が、レイコップした日は症状出たことないです😌
ダイソンもあるので、疲れてるけど気になる日はダイソン、念入りにしたち日はレイコップと使い分けてます😃
私も似た症状があり、台風が近づいてきてると敏感になるので症状がでたりもします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レイコップすごいですね!!
    検討してみます😳!!

台風とかも関係しているんですね~!!
    ありがとうございます!!

• 9月17日
asumi*°

わたし、娘ともにアレルギー持ちで、娘は喘息持ちです。
布団も掃除機をかけてあげてください💦
布団乾燥機をかけたところで、ダニの死骸はそのまま布団に残ったままなのでそれが原因でアレルギー反応を起こしていると思います。
我が家では、布団乾燥機後、外干し後は、必ずダイソンで掃除しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり布団もかけないとですよね😵‍💫💦
    ダイソン良さそうですね!!
    コメントありがとうございます!!

• 9月17日
ちぷりず

布団クリーナーのオススメではなくて申し訳ないのですが(*_*)

うちの長女、喘息持ちなのですが、激しい運動をしたり、布団の上で飛び回ったりしていると発作が起きる時があります。
クリーナー購入も良いと思いますが、一度咳や喘鳴の症状が出ている時に受診した方が良いと思います!もし喘息なら、薬で発作を予防していきます。

参考になれば…☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!コメントありがとうございます🥺✨

そうなんですね!!
    実は布団でバタバタして夕方~夜に咳と喘鳴があった日の翌日朝イチに小児科連れていったのですが、肺は綺麗な音だよー。喉が少し赤いかな~。としか言われなくて、前日の状況話しても、まあ大丈夫でしょう~。といった感じで💦
    きっとかなり軽い症状だったんだろうなあと。
    今度また症状でたら症状あるうちに連れていきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 9月17日
  • ちぷりず

ちぷりず

分かります💦長女も小児科では、症状がある時に胸の音を聞かせてと言われていて。夜に症状が出るともう受診出来る時間帯じゃないことが多く(>_<)次の日に受診すると、胸の音は大丈夫となるんですよね💦だから先生も判断しかねるのかもしれないですね(>_<)

お子さんが、喘息ではないと良いですね(;_;)

• 9月17日