※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姓名判断に興味がある方は、星座占いや風水も気にする傾向があるでしょうか。友人が名前を姓名判断に合わせたことについて気にかけています。

名付けについて素朴な疑問なんですが、姓名判断をかなり気にされる方(凶が1つでも入っていたらダメ!というような方)はテレビでやってる星座占いとかも気にされたり、お家を建てるときの風水や鬼門なども気にされるんでしょうか?

先日友人からの出産報告で、仮名ですが「名前は未木(みき)にしたよ!姓名判断オール大吉😆」と連絡をもらったんですが、名字でしか見ないような漢字が使われていて、姓名判断ここまで気にしすぎると可哀想だなと思ってしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

姓名判断気にしました!
オール大吉を狙うと、つけたい名前とかけ離れるので凶がなければ良いか〜って感じでした。凶はやはり避けましたよ🤔

お家建ててる最中ですが、風水鬼門は全く見ておりません🙇‍♀️

名字みたいな名前だったら確かに嫌ですね😅

本当に突拍子もない名前以外、なんか思いが込められてるんだな〜で終わります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も興味本位で姓名判断のサイト見てみましたが、良くしようとするとすごい漢字、名前が多かったです😵‍💫
    オール大吉、左右対称が条件だったみたいで友人の子どもはすごい漢字になってます😭💦

• 9月14日
たこさん

私は姓名判断を重視しすぎる気持ちがまったく分からないです😅取り憑かれてるのかと思っちゃいます😓
サイトや本によって違うみたいですし…。

仮に未木ちゃんが結婚して木村という苗字になったら『木村未木』…木ばっかり💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😵‍💫💦
    興味本位で姓名判断のサイト見てましたが良くしようとするとすごい名前(漢字)がいっぱい出てきて、こんな名前付けたら将来子どもに何言われるか…🤣と思ってました笑

• 9月14日

まだ家は建ててませんが、最低限は気にします😅
名前も画数には凶が入らないようにはしました😊
あまり大吉!すぎても私たち夫婦がそれなりの普通の人なので名前負けも困るなと思って……
変な名前も嫌なので、なんとか平凡な名前を選びましたよ〜
誰でも読める名前です。

たまにそういう偏った方いますよね😅
もうその辺は親次第ですね😅
名前の響きはよく聞く名前でも夜露死苦みたいな名前の子もいますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは親に鬼門鬼門!とうるさく言われてたので気にしてましたが、西側が窓だらけのひどい間取りになってしまったので気にするのをやめました😵‍💫💦
    うちも誰でも読める名前にしました!
    姓名判断は悪いですが🤣笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は(名付けの画数も風水も占いも)全く気にしない派ですが、、
確かにたまにいますよね💦
画数気にしすぎて変な名前を付ける人😅
あと、誰とも被りたくなくて変な名前を付ける人も💦

読めない変な名前(でも画数良い)で、本当に名前のおかげで幸せが掴めるとは、、私は思わないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれは思います😂
    同じみきちゃんでも、未木(オール大吉)と未希(凶)なら未希にしてほしかったなーと自分が子どもなら思ってしまいます🤣💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

その気持ちすごく分かります!

「画数にこだわった」と言うわりに参考にしたのがスマホの無料サイトだったりするのが…笑💦

せっかく決めた名前を変更するほどその占い師さんを信頼しているのかといえば、
やっぱり無料サイトや名付け本を見ただけだったり。

今まで占いに頼って生きてきていないのに、何故か姓名判断だけこだわる人いますよね。

妙に謎です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです🤣
    姓名判断だけ妙にこだわるのがびっくりです🥺💦
    姓名判断にこだわりすぎて変な名前にされるより、こだわらなくて普通の名前の方が幸せになれる気がします…笑

• 9月14日
ママり

私は占いは信じないけど、子供が信じるかもしれないので一応気にしました。
女の子だから特に、占い好きになるかもしれないし、将来調べて名前のせいで良くない人生とか思われたら嫌だなーと🤣
でも読めないような奇抜な字は嫌ですね。笑

家の鬼門は間取り決める時に興味本位で見ましたが、何の参考にもしませんでした 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに女の子は占い好きですもんね🤣🔮
    私も興味本位で自分の姓名判断しましたが凶何個もありました笑
    親にうるさく言われて鬼門めっちゃ気にしましたが、西側に大きい窓ばかりのひどい間取りになったので気にするのやめました🤣

• 9月14日
めー

気にする人は画数に、気にしない人は漢字や響きに、それぞれ子供に願いを込めてつけてるんだと思います。
どこにこだわるかだけの違いで、愛情を込めて付けてることにどちらも変わりないかなぁと感じます☺️