※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

生理予定日が近く、下腹部痛や胸の張りがあったが、検査薬は陰性。しかし、夜に胸の張りが戻った。妊娠の可能性はありますか?

そろそろ生理予定日です。4日前から下腹部痛もあり、胸の張りもおさまっていたので、絶望的でいました。

今日お昼にフライングで検査薬したら真っ白でした。
やっぱりダメだった....と思っていたのですが、夜になっておさまっていた胸が張りはじめました。

これって妊娠の可能性はありますか?

コメント

私は、妊娠初期は逆に胸が張らなくなる(ふわふわと柔らかい感じになる)ので、胸が張らない=妊娠の可能性あり、胸が張る=もうすぐ生理がきそうということになります💦
下腹部痛は生理前も妊娠初期もありました。

排卵日が確定しているのか、どの検査薬を使って生理何日前にフライングしたのかにもらよりますが、生理予定日から1週間ぐらいたってからの検査でないなら、まだ可能性はあると思います✨

• まり

まり

返信ありがとうございます😊

排卵日はいつも高温期14日目になるんですが、今期は最初の体温の上がり始めが緩やかだったので、どこから数えていいのかハッキリわかりません💦
    検査薬は、生理予定日2日前〜1日過ぎの辺りで試しました😅

• 9月14日