※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずりんご
子育て・グッズ

幼稚園まで2.5キロ、自転車送迎。電動自転車で15分。慣れるか不安。他の方の経験知りたい。雨の日は電車で20分。

自転車での送迎距離について

幼稚園選びしてます。
幼稚園まで2.5キロ、園バス無し。電動自転車で2人子乗せで15分くらい。やっぱり大変ですか?💦慣れますか?💦
雨の日は電車で20分くらいです。(大人の足で)

幼稚園や保育園で同じくらい、もしくはそれ以上の距離を自転車送迎してる方いたらどんな感じか教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは片道3キロ、電動自転車で20分かけて送迎しています。
今は乗せる子供は一人になりましたが、去年までは18キロと15キロの子二人乗せてました!
うちは雨の日でも自転車だったので危険も伴い大変でしたが、晴れの日だけなら頑張れるとは思います!
ただ、真夏はキツいです。子供には保冷剤と扇風機持たせて、私は帽子を被り、水を含ませたタオルを首元に巻き、保冷剤ベストを着ながら滝のように汗を垂らしながら送迎していました😥
因みに電車での送迎はした事ありませんが、子ども2人と雨の日の電車通園、大変そうな気がします💦

• みずりんご

みずりんご

コメントありがとうございます😊3キロで2人、雨の日も凄いです!夏場の対策など具体的に教えてくださり参考になります!!

電車も大変そうですよね。雨の日も自転車の方がいいのかな💦一応実家が駅近なので下が未就園の時は預けようかなと思ってるんですが。あとは夫が不規則な仕事なので家にいる時は車で送迎してくれるとは言ってます。

距離で悩んでいるので実際の体験談を聞くことが出来て助かりました🙏

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような環境の友達は、雨風が強い日は送迎大変だから休んじゃう!と言ってました!
    あとはやはり上の子が年長になった時が2人乗せるMAX体重だと思いますが、重過ぎてバランスちょっとでも崩すともう倒れるしかないので(MAX体重じゃなくても一度傾いたら女性の力だと耐えるのほぼ不可です💦)万が一の事も考え、遠回りになっても車通りの少ない道を選んだり、ゆっくり慎重に運転したりは心掛けてました。
    ご実家や旦那様の助けがあるのは心強いですね😄
    幼稚園選び、頑張って下さい☘️

• 9月14日
  • みずりんご

みずりんご

行事など無ければ休むのも一つですかね😅
    そうですね、今は良くても3年後は2人とも体重増えますもんね。自転車で行く事になったら安全なルートを模索します!大変詳しく、そしてアドバイスありがとうございます😊遠方ですが前向きに考えてみたいと思います🙏

• 9月14日