※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がる理由を知りたい。ピジョン以外の乳首を教えて欲しい。

4ヶ月女の子ママ
3ヶ月になった頃から、哺乳瓶がいやなのかミルクが嫌なのか飲まなくなってきました。
私としては、飲んでもらいたいのに…。
母乳の感触になれてしまったみたいで、その感触に似た哺乳瓶の乳首を知っている方いましたら教えて下さい。
今使っている哺乳瓶は、ピジョンです。

コメント

ゆゆこ(^ω^)

使ったことはないのですが、テテオの授乳のお手本。という哺乳瓶はどうでしょうか??
産院がこんな形の乳首使っていたので、良いのかなぁ〜なんて、私も思っていました。
よければ、ホームページなどで形を見てみてください❀.(*´◡`*)❀.

ヒトユウ

母乳相談室の乳首は試されましたか?

私の息子は一ヶ月頃から、乳頭混乱をおこし全くおっぱい吸ってくれなくなり、桶谷式の助産師さんの薦めで母乳相談室に変えてから吸ってくれるようになりました。
ただ、桶谷式かネットでしか買えません。
もし、母乳実感の哺乳瓶をお持ちでしたら、母乳相談室の乳首のみ購入して付け替えることが出来ます。
かなり、お母さんの乳首に似せられて作られており、完母を目指す為の乳首です。
良ければ試してみて下さい。

ねーさん

その哺乳瓶の乳首を買ってやってみたのですが、飲まなくなってしまいました。
最初は飲んでいましたが。
も、母乳しか、娘は受け入れてくれないんてすかね…。

ヒトユウ

これが、母乳相談室の乳首です。

ねーさん

母乳相談室の乳首は、初めて聞きました。
明日、助産師さんが、訪問しに来てくれるので聞いてみます。
この相談室を試してみようと思います。
ありがとうございます。

ねーさん

ネットでみてみたんですが、ssサイズしかないんですかね。
4ヶ月以降このサイズで飲むことが出来るんですかね~。

ヒトユウ

SSサイズしかないですが、私の息子はもう5ヶ月ですが飲めてます。
ただ、母乳実感の乳首よりはかなり固めに作られてるので、飲むのに時間はかかると思います。