※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

パーマをあててるのですが、長持ちする?カールが保てる?シャンプートリ…

パーマをあててるのですが、
長持ちする?カールが保てる?
シャンプートリートメントありますか?

また、パーマあててる方、シャンプートリートメント何使ってますか?

どのシャンプーも変わらないでしょ〜!と思ってる雑魚ですが、
なんとなく「サラサラ」「うねりケア」系のシャンプーだと、なんかまとまらない気がします。笑
多分気のせいですが。笑

詳しい方、美容師の方、よかったら教えてください。

ドラストでも、高価なものでもとりあえず知りたいのでコメントお願いします。

コメント

ママリ

美容師ではないですが、ヘアケアマニアです。。笑
髪質やダメージ具合にもよるしパーマの種類とかによっても変わるのでなんとも言えませんが💦
私は直毛、軽いダメージヘアなのでパーマがそもそも取れやすかったりしますし、ノンシリコン合わない髪質です。
トリートメントよりシャンプーにお金かけた方がいいとはよくききます!😂(美容師によっても意見分かれますけど)

ラウレル硫酸が入ってたりオイル系や薬用とか洗浄力あるものは取れやすいからノンシリコンの方がいいけど私みたいに合わない人もいるので美容師に聞くのが1番かもしれません💦
洗い流さないトリートメントとか使うのもいいとおもいます☺︎