※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

スマホ依存の旦那言っても治りません。子供と遊んでる時も隙あればスマ…

スマホ依存の旦那

言っても治りません。
子供と遊んでる時も隙あればスマホ
私が話しかけてもスマホ
子供みててと頼んでも子供にはテレビをみせ自分はスマホ

スマホじゃなくて子供みててと何度言っても変わりません。。
毎日毎日イライラします。それでいてLINEは既読すらならないことが多々ある。

もうスマホ解約してやりたいくらい。。

コメント

(^O^)

分かります分かります!
見ててって頼むとほんとに見てるだけで、携帯いじってゲームしてます。

危険予知能力が無さすぎてハンマーで壊してやろうかと思います!

そのくせラインは同じく既読にならないし、携帯いじるわりにシカト?って感じです!

• きき

きき

こうゆうパパさん多いんですかね、、、今日私も旦那も休みだったんですが、私はいつも通り起きて子供を幼稚園に送り、天気が良かったので洗濯や掃除をしていたのですが、、、旦那、幼稚園から娘が帰ってくるまで寝室からでできませんでした。その間何でもいい加減起きなよ!と言ったのに。。帰ってきてもダラダラしていて私が娘公園連れて行きそのまま買い物。。。お風呂も私。本当にイライラして、スマホ見てる間、じーっと視線送ってるのに気づかず、、わざと近づくとスマホ伏せるから本当にうざい。。。

• 9月13日
  • (^O^)

(^O^)

分かります!
    別に悪いことしてるわけではないとは思いますが、私が近づくと止めるのでさらに腹が立ちます。

うちなんか、旦那が平日休みで私が仕事でも掃除はしないですし、2人の幼稚園や保育園の送り迎えは一切しません。
    って言っても送り迎えしてもらったところで家で1人で見てられるかっていったら絶対無理ですし、訳わからないところで怒るのであえてさせませんが。

• 9月13日
  • きき

きき

全く同じです。最近娘の仲良い子たちはパパと幼稚園にきていて、うちの娘もパパと行きたいと言ったりするので、休みの日に行こうと話してたのに、、幼稚園から帰ってくるまで寝てるとかほんと終わってます。私はもう疲れて娘と寝ようとしてて、娘はパパはまだ寝ないの?と聞いてましたが「うん、まだ寝ないー」って、、、そりゃそんだけ寝てたら眠くないよな!って感じ😇どうにかならないんですかね、、

• 9月13日
めいりーマ

同じですよー!本当あれはイライラしますよね、でも直らない😇もう死んでくれとさえ思ったこともあります😅
朝起きてすぎ触るのはスマホで出勤まで離さずに、歯磨き中も髭剃り中もお着替え中もどこでも一緒💓ですよ!ラブラブでこちらが引いちゃいます💁‍♀️

• きき

きき

本当に死んだらいいと今日は思いました。。。いても何の役にも立たず、イライラさせられるだけ、、、なんなんでしょう、、

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じです!ほんとにイライラしますよね!ずっとSNSみてます!ムカつきます!

• きき

きき

うちは近づくとスマホ伏せますw意味わかんないwほんと腹立つ。youtubeでゲームの動画配信とか見てるの知ってますけど?って言いたくなります

• 9月13日
はじめてのママリ

うちは子供達の前では電話などの用事以外、触るの禁止にしましたよ!
わかりやすく理由も伝えてきました
子供が愛情不足になるとか
液晶を子供が見ると目と頭が悪くなるとか
あと携帯の置く定位置も決めてます

スマホをやめて、と否定するよりも
子供が起きてる時間のスマホの使い方を伝えていくほうがいいんじゃないかと思います♪

• きき

きき

何度も理由話したりもしました。実際娘は遠視でこれなら眼鏡が必要になるので眼科ではテレビの見過ぎが原因ではないと言われましたが、もし影響があったら困るからと話しました。でも1日だけで翌日からは戻ります。
    だからもう何やってもダメなんだと思います

• 9月13日
豆

もう自分が書いた文章かと思いました(笑)
大事なアプリ消して叩き割りたいです(笑)