※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃん
ココロ・悩み

子供のお世話の内容やネグレクトの基準について知りたいです。旦那からの指摘に不安を感じています。

誰か教えてください🥲
子供のお世話をするってどういうことでしょう?

旦那に「お前は子供の世話してない」と前から何回か言われたことがあります。
なんならネグレクトとまで言われたことがあります。
自分では当たり前のことをやっているだけなので、それではお世話しているってことにならないのかなと思い、世間一般的に言うお世話って何なのかを教えてもらいたくて投稿しました🥲
私は本当にネグレクトなのでしょうか?
旦那にそう思われていることに泣きそうになります。(実際、泣くというより腹立っている🤣)

コメント

はじめてのママリ🔰

お世話…🤔
なんかその言い方もまるで
ペットのような言い方ですね😇
日常生活のすべてはお世話になるとは思いますよ。
ご飯作る、洗濯、お風呂
なども子どもにとっては
お世話じょないですかね🤔
下の子ならオツムを変える。
遊んだり、話ししたり
遊んだり🤔
旦那さんは逆に
お子さんに対して
どんな素晴らいことを
してるんでしょうか😅

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    お世話って言い方ダメでしたか🙏
    ごめんなさい🙇
    うちの旦那はその中でしていることはお話するだけですね。
    ご飯、洗濯、お風呂当たり前のように私がしていますが、私がしなかったら誰がしてくれるのでしょう…。
    なんでうちの旦那はこんなんなんだろう🥲

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話しだけ🤣🤣
    1番楽な所ですね😇😇
    全然ネグレクトでは無いと思いますよ👍

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

何を見てそうおもうかですね

タルト

私も似たようなこと言われたことあります。何を持ってそういうのか?逆にあなたはお世話の何をしてるのか?聞きたいですね
あなたよりはやってますけどって
私は言い返しました

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    そうなんですね🥲
    私は「それはアンタでしょ」って言ったら「そしたらお前、俺と同じぐらい稼いでこい」と言われました。
    いつもこのパターンです。
    意味がわかりません🥲笑
    疲れますよね😩💦

    • 9月13日
ふふ

私も同じこと言われます!

毎日してること
→食事
→お風呂
→洗濯物
→保育園準備
→保育園送り迎え
→オムツ替え
→洗濯物干し
→洗濯物取り込み
→食器洗い


いくら掃除してもしてないと
言われるためしなくなったら
つぎは母親が失格と言われてます。

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    同じ思いをしてる方がいると知って悲しくなりますね🥲
    男と女では考えが違うのですかね。
    なんやったら旦那の世話もしてるのに、そこだけやめたろかな🤣笑

    • 9月13日