※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

楽しみにしていたマイホームだったのですが先日義母が何十万もする表札…

楽しみにしていたマイホームだったのですが
先日義母が何十万もする表札をプレゼントしてくれました。しかしデザインも家に合わず好みではありません。
表札の名前も旦那のフルネーム。ほんとに嫌です。
風水の関係上左側につけろとかも指定してきました。

義母はもともと風水や占いに興味があって
子供が生まれたときも名前について私たちが決めた名前を否定したりしてきました。旦那が強く言った為そこは回避できたし、その後は特になにかを押し付けたりしてきませんでした。

表札のはなしを義父に旦那から伝えたところ
お母さんがお前達がうまくいくように選んだんだからそうゆうことゆうな、考えてやったんだと。
わたしも旦那も別に頼んでないし、迷惑です。
旦那には貰った表札をつけるなら今後一切会いたくないし子供も合わせたくないといいました。

自分たちの一生の家なのにいいなりにならなきゃいけないですか?もうすぐ引き渡しで来年には2人目も生まれるのにほんとに辛いです。

コメント

まー

えー絶対いやですー
おうち援助してもらったなら、ちょっと言えない気もしますが、、いやです笑笑

  • ムーミン

    ムーミン

    援助はしてもらってないです!すぐ会える距離だからご飯行ったりなどはしてましたが、家に関しては援助もないので辛すぎます。😭

    • 9月13日
かた子

今回も旦那さんからキツく言ってもらって、諦めてもらうしかないと思います。
だって嫌ですもん!!

  • ムーミン

    ムーミン

    嫌ですよね、ほんとに嫌すぎて泣けてきます、、。

    • 9月13日
  • かた子

    かた子

    最終手段、お金ですかね( ; ; )

    • 9月13日
  • ムーミン

    ムーミン

    最終的に無理そうならお金返すから諦めてもらうよう説得します😭!!頼んでないのに返すってのもおかしいですが、、😂

    • 9月13日
  • かた子

    かた子

    ほんとにおかしい話ですよね💦

    でも、これで勘弁してください!とお金を返して頭を下げたら、自分たちのした事でこんなに苦しめてたんだ!って気付いて、心入れ替えてくれそうなモノだと思いますが、甘いですかね??

    • 9月13日
  • ムーミン

    ムーミン

    あーきっとそんなこと思うような方ではないので余計激怒されそうです笑😂金で解決しようとしやがって的な、、笑🤣

    • 9月13日
  • かた子

    かた子

    全然甘かったですね。。。。(-。-;

    とは言え、嫌なモノは嫌ですから、激怒覚悟で言うしかないですね。。。
    何も出来ませんが、応援してます!!

    • 9月13日
  • ムーミン

    ムーミン

    お話を聞いてくださりほんとにありがとうございます😭
    勇気がでたのでがんばります!

    • 9月13日
yuuママ

えぇーそりゃ嫌になりますよ😣せっかくのマイホームが…何の相談もなく勝手にプレゼントって、ただの押し付けでしかないですよね💦

上手くいくように…ってその行動が、夫婦関係を悪化させる原因になるってなぜ気付かないのか。

一先ず、フルネームは防犯面でも心配だから…っとつけるのを拒否します。

  • ムーミン

    ムーミン

    押し付けですよねほんと。
    ほんとそのせいで毎日喧嘩で喧嘩なんかほぼしなかったのに表札のせいです。
    とりあえずつけないを押し通します!!

    • 9月13日
deleted user

せっかくのおうち、そんなことで悩む時間さえしょうもないのでしれっと買い直しましょう🤗
なんか言われたら、お金は返すから勘弁してくれと言えば(悔しいけど)黙るしかなさそうですが😓
にしてもほんとに迷惑ですね(笑)

  • ムーミン

    ムーミン

    そうします!!
    お金返すっていいます!
    迷惑すぎてほんと疲れます😭

    • 9月13日
空

うわー!恩着せがましいプレゼントですね…
てか今の時代フルネームの表札ってあんまりつけないし怖いですよね😭

既に別のものを手配済みでそれを設置するのを変更できないみたいな感じで回避できませんかね?💦

  • ムーミン

    ムーミン

    恩着せがましいもいいとこですよね笑

    もう強行突破でわたしが違う表札頼んで義母のはなにがなんでもつけません!😭

    • 9月13日
  • 空


    ほんとそうです!!
    お前が買った家じゃないぞ??お前の家じゃないんだぞ??言ってしまえば身内と言えど人様の家庭だぞ??って感じですね😡

    • 9月13日
  • ムーミン

    ムーミン

    自分の息子の名前で表札だすならローン全額払ってもらいたい勢いです😂

    • 9月13日
はじめてのママり🔰

普通に「自分たちで決めて発注しちゃったあとだから、もう変更出来ない」って言うのは通じないですかね?
うちも、自分たちで表札を決めましたが、もらった表札もあります。
もらったものは、もちろん家の雰囲気には合わず。笑
なので、玄関の隅っこにコソッと置いてあるだけです😅

  • ムーミン

    ムーミン

    そうします!もう今から頼みます。絶対つけたくないので!
    玄関に置くのでは嫌みたいで表札にしろと要求してきます、、

    • 9月13日
うさ

使わなくていいと思います😊「ちょっとこれは、、、申し訳ないですが使えません」と私なら断ります。流石にフルネームはねえ、、、。普通なら嫁の名前も、、、です😢子供が産まれて足してくのが大変だから苗字だけにしてるんだと思います。嫁と書いて女の家です(笑)お嫁さんが家事など主人の身の回りの世話もしますし、嫁が気に入らないなら必要ないです‼️と私は思います✨

  • ムーミン

    ムーミン

    もう嫌味言われる覚悟で伝えようと思います。
    防犯面でもほんとに嫌すぎて😭

    • 9月13日
  • うさ

    うさ

    一回我慢してしまうと次から次へと要求されるのでハッキリと断って大丈夫😊一応、すみませんと一言添えるといいかもです‼️嫌味言われても、、、です😊頑張ってください🎀

    • 9月13日
  • ムーミン

    ムーミン

    そうですよね!!丁寧にお断りしようと思います😔今後にも関わるので仲が悪くなっても伝えようと思います😭

    • 9月13日
みすばに🐰💕

このご時世、フルネームの表札は防犯上危険だから‼︎で、断ってもいいと思います。
なんなら周りからやめなって言われたって嘘ついてもいいと思います。

私の親戚にも風水や占いに詳しい?人がいて、
表札は絶対に木のものがいい、フルネームがいい、家の右側(その人の場合)だのごちゃごちゃ言われましたが、
ステンドグラスの苗字アルファベットのものにしました🙌

表札だった立派な家の一部、なんならその家の顔なわけだから、家の外観にあったおしゃれなものにしたいですよね🤭

  • ムーミン

    ムーミン

    ほんとに危険ですよね、、なに考えてるのかわかりません。
    占いとかを押し付けないでほしいですよねほんとに😔
    絶対おしゃれなのつけます!!

    • 9月13日
みー

旦那さんのフルネームなら、旦那にさんの部屋のドアに貼ってあげたらどうですか?😂 義父さんの表札を「考えてやったんだ」も恩着せがましいですよね😰誰も恃んでないっつーの👊って感じのですし😒💨 義両親の選ぶ物ってうちもそうですけど本当謎解きです😰 うちも炊飯器買って貰ったのはいいのですが、義実家で使ってるやつが、洗いやすい?し、良いよ?と進めてきましたが、色も安っぽい茶色だし、外すとこも多いし、絶対嫌だ❗と思って旦那にそっと言ったら、欲しいものにしてもらえました😂 長く使う物は特に自分達で気にいった物にしたいのは当然ですよね💦😣 表札なんてそれこそ特に勝手に決められるのなんて嫌です嫌です💦旦那さんに言って正解ですよ~💦

  • ムーミン

    ムーミン

    部屋につけるのいいですね笑
    大体旦那だけが住む家じゃないのにって感じで腹が立ちます!😭

    表札わたしも嫌です😩😩
    なにがなんでもつけないようにします😭

    • 9月13日
  • みー

    みー

    義父さんに貼ったか聞かれたら、「貼りましたよ~旦那の部屋に」って言ってやるといいですよ笑っ😂 それか周りに見せたら「旦那のフルネームしかないのはおかしいよ〜」って言われた・・とか笑っ😂 人のせいにすればいいですよ😂 10万もする物を何故、主さんや旦那さんに何も相談せず、勝手に柄や旦那さんだけの名前にするんだか、本当不思議ですよね〜😰 こうなると全てにたいして合わないですよね😣💦

    • 9月13日
  • ムーミン

    ムーミン

    ほんとなんで勝手にこんなことするのか、、ストレスが溜まります😭
    これこそ余計なお世話ですよね〜😔合わなすぎて今後ますます不安です。

    • 9月13日
きよな

頼んでもないのに超迷惑ですね💦
本当に、今後関わりたくないレベルですね!それでいいと思います。フルネームって防犯上良くなさそうですし😅
そこはしっかり断らないと今後エスカレートしそうで、嫌ですね。今のうちに目を覚まさせないと!

  • ムーミン

    ムーミン

    気持ちは嬉しいということは伝えて正直につけたくないことを言おうと思ってます。失礼に当たるのかもしれないですが言わないでつけないほうが失礼だと思うので、、😭ほんと今回で最後にしてほしいです😔

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

自分たちの好きなデザインで選びたいですよね😂
してやった感出してくるなんて、ありがた迷惑ですね💦

もう自分たちで選んで買ったものがあるからと言うのはどうなんですかね🤔