※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
子育て・グッズ

2歳の娘が断乳を拒み、寝かしつけ時に泣いて困っています。発達が遅く、どうしたらいいかわからないと相談しています。

2歳で断乳😣

娘が今日で2歳になりました!
先日2人目の妊娠がわかり、卒乳を目指してましたが断乳に切り替えないと…と思っております。
今はお昼寝前と夜寝る前の寝かしつけのときに飲んでます。
あげずに寝かしつけしようとするとギャン泣きして怒ってきます😭
発達が遅く言葉もあまり理解していなさそうだし、
どうやって断乳したらいいのかわかりません…
なんでも情報いただけると嬉しいです🙏

コメント

❁s.mama

言葉は理解してないとしても
何月何日でおっぱいおしまい!って
決めてカレンダーを一緒に見ながら
この日になったらおっぱいバイバイ
するからね!と言い聞かせた方が良いです😊✨

そして本当にその日になったら
泣こうが騒ごうが寝れなかろうが
絶対にあげちゃいけません🙅‍♀️💦
短くて3日、長くても1週間頑張れば
きっと断乳出来るはずです🥰✌️

後はダンナさんが協力的であれば
夜の寝かしつけはダンナさんに
お願いするのもありかと思います✨
どうしてもママだとおっぱいあるって
わかっちゃうので😭💦

少しの間ママルさんも寝不足になると思いますが
頑張ってくださいね🥺💓

はじめてのママリ🔰

どんだけ泣かれてもあげないに限ると思います。
うちは2歳3ヶ月で断乳しましたが、同じくあげずに寝かしつけてはギャン泣きされていて、諦めてを繰り返してました。
もちろん1日目は4時間ギャン泣き、怒って暴れまくってましたが、やっぱり泣き疲れたのと眠気には勝てず飲まずに寝てくれました!
そこから2.3日は同じく泣かれてましたが、絶対にあげないぞ!昨日は寝てくれたんだから!って心に決めて無事断乳できました。

ぴぴぴぴ

うちも2才で断乳しましたが、乳首に絆創膏貼って、痛いしておっぱいあげれなくなっちゃったごめんね。。て言ったらその日から飲まなくなりました。

ママリ

心を鬼にすれば最低3日〜1週間で断乳完了です!!笑
途中で諦めてしまったらせっかくカチカチになって痛い思いをしたのが水の泡と思って耐えました😭💦

ママル

みなさん、まとめてでの返信ですみません!!!
次の日から、とりあえずおっぱいないよーって言ってみたら
ちょっと泣いたけどすぐ諦めてくれました😂
何日か泣きましたが一瞬で諦め、今ではほしいとも言わなくなりました!
めっちゃあっさりでした😂
ありがとうございます!!