※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の次女の検診で、太もものシワが非対称で股関節脱臼の疑いがあります。再検査で異常がないか心配です。同じ経験の方、お話ください。

今日生後4ヶ月になった次女の検診の際、
太もものシワが左右非対称であることから先天性股関節脱臼の疑いとされ二次検査することになりました。
大きい病院のため検査までまだ日があり不安です。
足の動きも悪いわけではなくそんなに気にしてなかったのでびっくりしました。
同じように再検査して何もなかった方いらっしゃいますか?
太もものシワも言われてみれば非対称が気になってしまって…もし同じようなことを言われたことがある方がいたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月検診で次女が左右非対称で、股関節脱臼の疑いがあると言われました😓
同じように動きも悪く無かったし、上の子の時は何も指摘なかったのでシワの数でそんなに大事になるんだと不安に感じてました😭

私も大きい病院に行くまでソワソワしてましたが結果は異常なしでした!!☺️
うちは左が2本、右が一本って感じでした😖!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子の左右非対称は絶対に紹介するんです!って小児科の先生は仰ってたので必ずしも悪いとはいえないみたいです😢!!不安ですよね、、何事もないこと願ってます!!!🙏

• 9月13日
  • るい

るい

コメントありがとうございます!
    娘さん何事もなく良かったですね😭❤️
    女の子で左右非対称で向き癖もあって更に逆子だった時期もあり紹介になりました、、不安ですがうちの子も何もないことを願います!!

• 9月13日
とも

うちの子2人とも股関節脱臼疑いで再検査行ってます!
上の子は開きが悪いということで1歳まで診てもらいましたが、開くようになり大丈夫でした。
下の子は何にも問題なしでした!
何ともないといいですね💦

• るい

るい

コメントありがとうございます!
    2人とも何もなくて良かったですね😭開きが悪いのは心配でしたね💦
    うちも何も問題がないことを祈るばかりです、、

• 9月13日