※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

蕎麦屋で働いています。お客さんが多く、消毒はしていますが、気になります。感染リスクは大丈夫でしょうか?

観光地の蕎麦屋で働きはじめました。
田舎なのでコロナ感染者はあまり居ませんが、都会から来るお客さんが多いので、コロナ感染大丈夫かな…と少し思ってます。
箸は食べるところを持たず片付けしますが、おしぼりや食器はどうしても触るしかないです。
なるべくこまめに消毒してますが、大丈夫でしょうか?💦

コメント

ここ

大丈夫か大丈夫かではないかは、感染者が来るか来ないかで変わるのでなんとも言えないかと😭

• はな

はな

そうですよねー、なんともいえないですよね😅😅😅

• 9月14日
マヤ

片付ける前にスプレーして下げればそこまで気にしなくても大丈夫じゃないですかね?

• はな

はな

かたずける前は食器にはスプレーはしないです…片付けた後に手にアルコール消毒のスプレーをなるべく頻繁にします。

• 9月14日
  • マヤ

マヤ

食器を引く前にスプレーしてる所もあるので
    責任者の方に相談してみては?
    手に触れる前に消毒するので一番効果ありそうだと感心して見てました😊

• 9月14日
はる

片付ける時に使い捨てのゴム手袋を着用出来ないのでしょうか?💦

• はな

はな

してもいいと言われたんですが、他にもオーダーとったり、レジしたり、食事を持っていったりするときは多分付けれなくて、忙しいときに、取ったり着けたり大変で、皆つけておられないんです…

• 9月14日