※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が470万円の借金をしていることがわかり、マイホームを手放すか悩んでいます。2人目妊娠中で不安や悲しみを感じています。どうしたらいいでしょうか。

旦那に借金があることがわかりました。
なんの借金かまだ分からず。。470万程。
携帯のLINEを見たら発覚
旦那と旦那のお母さんとのやり取りで発覚しました。
マイホームに住んでますがマイホームを手放そうか2人目妊娠中ですが産んでもいいのか不安になってきました。
下ろす選択肢はないですがこんな借金もある家庭に生まれてきて悲しませないか。。とか色々考えてたら頭が真っ白になって涙さえ出てきました。
どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

じゃむ

まずは旦那様に聞きましょう。
なんの借金なのか。
義母も知ってて、妻になぜ知らせなかったのか、、、

• ママリ

ママリ

私には話さないとLINEの会話で義理母に話してみたいで。。
    親にならお金借りれると思ったから話したのだと……
    私に話したら離婚されると思ってるみたいです

• 9月13日
  • じゃむ

じゃむ

ん?親に借りてるんですか?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

いや、自分で借金して親に借金してるお金貰えるか相談がてらLINEしたんだと思います。

• 9月13日
ママんちゃん

借金を隠していた事は
許せませんが
借金があっても
普通に返済出来ているのなら
問題ないと私は思えます😅
うちは事業で借金800万ありますが
生活は出来ているので
気にしていません😁✨

• ママリ

ママリ

返済しているのかわからないです。
    今月から給料上がるけど今月のカードの返済できないとも書いてありました。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのお母さんの借金ではなく?
借金あってもマイホーム買えるんですね
買った後に作ったんですかね🤔
旦那に正直にLINE見たと聞いた方がいいです
うちもめちゃくちゃ問い詰めて白状させました
離婚はいつか絶対します

• ママリ

ママリ

旦那の借金ですね……
    買った後に作った借金だと思います。しかも買ったときは借金なかったので家の繰り上げ返済までしてるのでまあ家計がやばいです。。

• 9月13日
ママリ

まず何の借金か
いつの借金か
月々の返済プラン等詳しく聞くべきですね。
多額ではありますが返せない金額ではないし、車とかまだ正当なものならいいですが風俗やギャンブルなら離婚考えますね…💧

• ママリ

ママリ

風俗やギャンブルは絶対ないです。
    物欲もないしギャンブルもしないし服なんて全然買わないし自分のものなんてかってるのみたことないくらい、、買うとしたら私や娘が好きなお菓子とか買ってくるくらいです。
    LINEの内容からすると多分2人目作るのにEDになってしまい私に内緒で有名な病院に通ってたのか、、EDに効く薬を買ってたのかそんな感じの内容でした……

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

それなら仕方ない借金だと思います。不妊治療みたいなものだと割り切って前向きに返済されたらいいと思います。
    確かにEDとか男のプライドもあるので相談しにくいでしょうし…
    寧ろその借金があったから2人目ちゃんが出来てくれたんでしょうし👌

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

それが本当なのかこれから聞いてみようと思いますが突然過ぎて頭が真っ白になって泣きまくりました。

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

確かに衝撃的ではありますが、EDだと妊活も出来ないと思うし1人で不妊治療してたと考えると仕方ないと思いませんか?友人も不妊治療で何百万とかかってたのでキツイけど治療は仕方ないのかなぁって。
    今後共働き予定あれば470万だったら2年給料返済にあてたら返せますよ👌✨
    多分EDで妊活も出来ず旦那のせいで2人目出来ない…って悩むよりは小さな悩みかと思います!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

先程のお友達の話とはまた別ですか?

• ママリ

ママリ

お友達の話とは??

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目は真面目そうなお友達のぱぱさんがと別で投稿されてましたよね。お友達の話ですか?

• 9月13日