※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
家族・旦那

火曜日に旦那さんとアウトレットに行く予定で、2週間前から決まってて楽…

火曜日に旦那さんとアウトレットに行く予定で、2週間前から決まってて楽しみにしてました。
月曜日に久々に友達が地元に帰ってくるので、みんなで半年ぶりに会い、話も盛り上がり0:30に帰宅をしました。前々から旦那さんには0時過ぎると危ないから早く帰っておいでと言われており、心配かけたくないと思って0時帰る時メールしました。が返ってきませんでした。
0:30帰ってきたら、0時までの門限破ったから明日アウトレット行くのは無しと言われてしまいました。
私はなんで?久々に盛り上がってしまって、少し遅れただけなのに、、せっかく楽しかった時間が台無しで、楽しみにしてた予定が無くなったのにショックでした。
それから無視状態で、私はそんなに悪いことをしたのでしょうか?どうすれば良かったのでしょうか?

旦那さんは飲食店経営していて、土日だけ賄い食べますが4-5時になることもしばしば。仕事なので門限は決めてません。それなら旦那さんも門限を付ける!って言ったら、じゃぁもう私の門限無しでいいわと怒り口調で言われました。。
私は月に3.4回友達とご飯に行きますが、遅くなったのは二回目です。。

コメント

ゆークン

0時とは深夜ですよね?
そりゃ心配しますよねっ(^◇^;)優しい旦那さんだと思いますよっっ危ないから早く帰っておいでって(^^)

k3k3

遊びたい盛りのお年ごろなんですかね〜^^
きっといい気分で帰ってきたら旦那さんの反応が予想外でびっくりしたのでしょうね。
私から見たら、、ですが、旦那さんが心配するのは無理ないかなと思います。大事な女の子が夜遅く帰ってくるわけですから。ただそれとアウトレットの予定変更をつなげるのはちょっと大人げないかなと思いました。門限うんぬんというより、ゆきさんの誠意の見せ方が大事かなと思いますよ〜。心配かけてごめんね、ついつい楽しくて時間がたつの忘れてたんだ、次は、早めに連絡して、遅くなりそうだったらタクシーで帰ってくるね、とか。

仕事と遊びは違うと思いますが‥。
男と女も違うと思いますよ。
0時は心配されるのが普通の時間だと思います‥💦
わたしもそんな時間に帰宅したら、主人から雷落とされると思います‥
心配かけてごめんね、で良かったのでは?

女性で0時までってかなり遅めの門限だと思います(°_°)0時まで待つ身としてはずっと心配されていたのではないですか?😥
そこへ、旦那さんの門限の話を出してしまっては今は関係ないと旦那さんはますます怒ってしまうかもですね(´・_・`)
そんなに悪いことをしたとは思いませんが、旦那さんとしたら気持ちを汲んでほしかったんじゃないでしょうか?
私だったら心配かけてごめんね、次から気をつけるね。と伝え様子みます(^_^;)

うちもその時間に帰ったら雷落ちるだろうな〜と思いました😰結婚してから友達とのご飯は遅くても10時前には帰宅していたかなと思います🤔あくまでもうちの場合は!ですが…。もし遅くなりそうな時は早め早めに連絡いれます。そして謝ります。もしかしたら早めに今日はちょっと遅くなるかも…ごめんね、など連絡しておくか前もって旦那様にお話しされてたら変わってたのかな?と思いました!もしそれ無しで遅れてしまったのなら私だったら素直に謝って次は気をつけるね!というと思います!

うえっち

0時過ぎないでって以前から言われていたのなら、旦那さんも怒って当然かと思います(>_<)私も旦那さんが言ってる時間より遅く帰ってきた時は怒りますし。
遊びと仕事の時間は全然違いますし…

mm mm

旦那のことでも0時過ぎたら大丈夫かな?って思いますもん、女の人なら尚更心配だったんでしょうね😔
心配かけてごめんね、気をつけるねって言えたら変わってたかもしれませんね(T_T)
2回目なら尚更だと思いますよ💦

kyh

ちゃんと連絡したのなら多少遅れてもいいと思いますが!連絡なしは心配して当然だと思います。
旦那さんも言い過ぎだし、イヤだったら次からはちゃんと守ってねとかの一言いって普通にアウトレット行ってもいいようか気がします!自分はよくて相手はダメとか子供すぎます!
ゆきさんが10代だったら話は変わりますけどww

ママ

んー0時にメールしたのがダメだったかもですね〜。

私だったら0時に家につけないって分かった時点で(逆算して出ないと行けない時間に)連絡入れますね><
メールじゃなくて電話で!
もう少しだけ良い?とか。
過ぎてしまってからメールで事後報告では心配だった気持ちもわかります😭

その後そんなに怒り続けなくても良いじゃん〜とは思いますが。。。

ゆう

心配してくれていたんですよ〜(T_T)
夜帰ってくるというのは危ないことですからね(T_T)!
私も妊娠前夜遊びに出かけたのですが
12時過ぎたらLINE、電話が来てて
私、気付かなくて
遊んでた友達にまで連絡がいきました😱
男の人って心配してないように感じて実はめちゃくちゃ心配してることもあるのでそんな時は素直に
ごめんね、楽しかったの
と伝えて穏便に済ませるのが一番かと(T_T)

ちもママ

約束破ったからアウトレット無しは妥当な気がします。

じじ

みなさん色々な意見ありがとうございました!最初からしっかり誠意を見せて謝ったら良かったです。。アウトレット行けないことに腹を立ってしまいました。。帰ってきたらしっかり謝ろうと思います!ありがとうございました!!

m.29♡

門限を守った、守らなかったの問題でしょうか…?
旦那さんはそこを怒っているのではなく
ゆきさんの事を心配して帰りを待ったのに
その返事が自分は悪くない!みたいな
反応だったからじゃないですか?
お仕事で遅くなるのに それに門限って
旦那さんもビックリだと思いますよ…

確かに女友達との楽しい時間って
あっという間ですよね。
時間を忘れちゃうのも分かります。
だけど ゆきさんには友達の他にも
大切な家族がいるのですから
そこは もっと考えて行動する必要が
あったと思いますよ。

素直に 心配かけてごめんね。
と謝るのが一番だと思います!

前々から言われてたのなら、門限を過ぎるかもしれないって思ったら早めに連絡した方が良かったかなと思います💦確かに30分くらい…って思うかもしれないけど待ってる方の30分て凄く長く感じるものです。。旦那さん心配してたと思いますよ😭😭しっかり謝って、アウトレット本当に楽しみにしてたから次のお休みにでも行きたいと言ってみたらどうでしょうか!?