※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
住まい

今度ショールームに行くことになっているんですが、工務店の担当の方に…

今度ショールームに行くことになっているんですが、工務店の担当の方にどこに行きたいですか?と言われたんですが、

何がいいかもわからず、、、
ステンレスかいい、人大がいいとか特に決まってないので、ど素人の私は全部行くと思ってました(笑)
とゆうか、全てが集まってるビルみたいなんがあると思ってました(笑)
そうゆうわけではないんですね😂

いまが古いマンションなので、いまより基本最高になると思うので🤣

実家も古いし、新築に行って体験とかもあんまりないのでよくわからず🤔

みなさん、行くショールームはどうやって決めましたか?
これはかかせないってゆうのを調べてから?

トイレ、風呂、キッチン。
これは絶対はずせない!ってゆうもの教えてください☺️

夫が休みが日曜しかなく、なかなか何件も見に行けないので、参考にさせて頂いて絞らせてください☺️

コメント

ママリ🔰

標準仕様がタカラ、パナソニック、TOTO、リクシルと決まっていたのでそこは全部行きました☺️

hhh

ここのメーカーのこれが良い!っていうのが無ければ、どこで見ても基本同じように思いました🤣💦
何個かメーカーが入っているショールームと、個別のショールームを見に行きましたが、ほとんど同じでした🤣
トイレの自動洗浄がついてる、とか、良いグレードのお風呂やキッチンだとこれが違う!とかありましたが、普通〜のグレードで良いならほぼ変わらないかな〜っと思いました🤣💦👏💓www
同じ様なものでも値段が違ったりはするので、多少こんなのがいいなーって思ったやつがあったら調べてみたりするといいかもです🙋‍♀️💓

p

去年コロナ禍、妊娠中、リノベーションのスケジュールの関係などで絞った結果、PanasonicとTOTOのショールームに行きました💡
水回りはTOTOがオススメと言われました☺️

うちは標準が
LIXIL、TOTO、タカラだったのでその3つを見ていきました。

トイレ、お風呂はTOTO
キッチン、洗面はLIXILにしました。

TOTOのほっカラリ床はいいですよ😊