※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が絵本に夢中で、読み終わっても何度も読みたがります。他の遊びをしたいが難しい状況。どうすればいいでしょうか?

最近子供が絵本にものすごくハマっており、一緒に座っていると必ず読んで!と持ってきます。読み終わってもまた最初に戻り読まされます。何度も何度も読まされ終わりがありません。
しかし読んでる途中に次のページに勝手に飛ばしたり、聞いてるのかと思いきやテレビを見ていたり…読むのを途中でやめるとめっちゃ絵本を顔に押し付けて読めと言ってきます笑
違う遊びをして欲しいのですがなかなか続きません。
どうしたらいいのでしょう?
絵本を隠してしまいたいくらいです笑
隠したらやっぱり可哀想ですよね^^;

コメント

らて

うちの子も一緒です( ᷇࿀ ᷆ )絵本大好きなんでしょうね♡今でも夜寝る前に読みますが何回もリクエストされます。自分に余裕があるときは「これで最後ね」と言って2回目読みますが次は断固として読みません笑。逆に子供に「○○くん読んで~」とお願いしてます。読めないと言われても、「好きなようによんでみて」というと、仕方がないなぁと恥ずかしそうによんでくれます⸜( ˙▿˙ )⸝絵本が年々増えていってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ

はじめてのママリ🔰

好きなだけ読ませてあげたら良いと思いますよ✨興味あるってすごい良いことですし😊読む方はしんどいんですけどね😂うちの子も絵本好きで、一回じゃ飽き足らず何度も読んでーってしてきますが、何度か読んだらもうあとは私フェードアウトしてます。笑 ほっておいたら、そのうち自分で集中して何か言いながら読んでます😅💦
今はブームなだけで、またそのうち違う遊びもすると思いますよ!