※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルヤン
ココロ・悩み

育児疲れがピークで、旦那は家事はやってくれるが育児は不十分。親も預けられず、離乳食にも悩み。コロナで支援センターに行けず、一時預かりも難しい状況。保健センターも冷たく、子どもも苦手な様子。八方塞がりでどうしたらいいかわからず、虐待しそうで怖い。

育児疲れがピークです。旦那は、家事はやってくれてますが育児はいまいちです。その癖、大変さもわかっているようでわかっていない。おまけに、出張もある。両家の親は、遠距離で気軽に預けたりできません。おまけに、最近離乳食も飽きてしまったのかぐずりまくり。子育て支援センター行こうかなと思ってもコロナが怖くて行く気がしません。一時預かりも相談したものの週2.3日で働く方が非定型を使用しているため難しいと言われる始末。
因みに保健センターは、一度便秘に悩み電話をしたところ、それは病院に電話して下さいと冷たく言われガチャ切り。それ以来、保健師さんに相談しようにもできません。
子どもも、1人遊びが苦手なのか近くにいないとぐずります。
もう、八方塞がりでどうしたらいいかわからず。
なによりも大切で可愛いはずなのに、虐待しそうでこわいです。
本当にどうしたら、いいかわかりません。
長々とすいません。

コメント

しぃ

旦那さんに1週間でも1ヶ月でも育休とってもらえないですかね?💦
一応法律上、男性の育休は一歳までどのタイミングでも取れますよ!
馴染みが薄いかもしれませんが、旦那さんが会社に相談するのが良いと思います……😭

マルヤン

返信ありがとうございます。
旦那にも、ちゃんと相談してみます。

みっこ

毎日ほんとうにお疲れ様です😢旦那さんが出張、ご実家も遠いとは頼れるところがなくて辛いですね…😖
私はもっと楽な立場ですがそのくらいの時期に育児がかなり辛くなり、ママリで相談させてもらいました。
おすすめされて支援センターを時々利用するようになって、かなり楽になりました☺️子どもがママべったりじゃなくなるのが良かったです。支援センターも小規模なところは空いてて、午後だと貸し切りの時もありました。
今は緊急事態宣言で閉所しているので、近所の公園に行ったり家の前でシャボン玉したり雑草触ったりして何とかしのいでます。雨だと絶望してます。笑
地域によって感染状況も違うと思いますが、はじめてのママリ🔰さんが少しでも楽になりますように🙏

• マルヤン

マルヤン

ワクチン接種したら、気持ちの余裕ある時に支援センター行ってみようと思います。子どもにも、色々な刺激があるとおもうので。
    やはり、8ヶ月ぐらいで皆さん色々悩むんですね。
    ありがとうございます😊

• 9月14日