※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の女の子が他の赤ちゃんやママに興味津々で、泣かせたり奪ったりすることが心配。同じような経験のママさんの子供がどうなったか知りたい。

生後8ヶ月の女の子です。

支援センターや児童館に行くと、うちの子は抱っこ紐からおろした途端に私のことは振り返らず、人見知りせずに他の赤ちゃんやママさんに突進していきます😢
赤ちゃんの前でキャーと叫んだり、おもちゃを奪ったりして相手を泣かせてしまうときもありますし、相手が泣いていても指しゃぶりして知らん顔…😱

他の子が人見知りしてママに甘える姿を見て、羨ましくなってしまいます…

この頃の性格って変わらないですかね?
なんだか娘、乱暴な性格になりそうで心配です。

お子様が同じようだったよというママさん、いらっしゃいましたらその後月齢を重ねてどんな子になったかお話し聞きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですが、そんな感じでしたよ。一歳半過ぎまでは、好き勝手やってました。性格大丈夫かなと思いました😓

一歳半過ぎたあたりから、先生に任せてトイレに行くと、私がいないことに泣くようになりました。部屋にさえいればあちこち走り回ってました。

それから1ヶ月くらい支援センターの改修工事で、そのあと久々に行ったら、人が変わったように人見知りになってました。私の背中から様子を見たり、私の手を引っ張っていったり。

もう少し大きくなると、慣れた場所やそうではない場所でまた様子が変わってくる時期があると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    うちの子、赤ちゃんに近付いていって顔とか掴みにかかるから、ケガさせないかひやひやします😢

1歳半過ぎたくらいから人見知り始まったんですね!
    引き続き、見守りたいと思います🙇‍♀️

• 9月13日
ひな

同じような感じでした🤣

娘の場合は、人見知り全くないなぁーと思っていたら、1歳過ぎくらいに人見知りになって、一歳7ヶ月くらいから人見知りがなくなって、今ではお友達大好きで、お友達いるといっしょにあそぼー!と話しかけにいきます😂
社交的でうらやましいです🤣笑💦

成長過程でどんどん変わってくる気がしますけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様同じような感じだったんですね❗️お友達大好きなの微笑ましいですね😍
    うちの子もそうなってくれたら嬉しいです🙏
    コメントありがとうございます✨

• 9月13日