※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
住まい

ワンオペで二人育児(自宅保育)の方で引っ越し経験ある方いますか?あと1…

ワンオペで二人育児(自宅保育)の方で引っ越し経験ある方いますか?
あと1ヶ月で県外の新築戸建へ引っ越し予定です!両家も頼れず二人育児しながら引っ越し作業になりますが、できる気がしません😂😂
みなさんどんな感じでやりましたか?こうした方が良かった等反省点でも良いので教えて下さい😊
引っ越し後も必要なものがあっても上の子が活発すぎて買い物も大変だし色々不安です…😱
今は要らないものを処分いていってるところです!

コメント

あい

うちは引っ越し前の家近くに親戚がいて頼れる時は親戚、メインは一時保育使ってました!

基本的には子どもが寝てる間にやって、たまに一時保育もお願いしました。
区のだと1時間800円
近くの24時間対応の保育園だと1時間900円でオムツ+介助代1回あたり100円、ミルクとご飯やおやつ1回300円でした。
1回あたり送迎で20分くらい取られるので大して進まなくて、3日前ぐらいに全然間に合わなくて8時間お願いしたことがありました。
今考えると引越業者の荷造りやってもらう方が時間も短くて安く済んだかもしれないです😓