※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぶ
子育て・グッズ

保育園に行く度に微熱が出ます。今年の4月から保育園に通いだしました…

保育園に行く度に微熱が出ます。

今年の4月から保育園に通いだしました。
緊急事態宣言やRSなどもあり、まともに行けたのは7月のみです。
お盆明けから保育園を泣いて嫌がるようになり、
9月から家では平熱なのに、主に午前中だけMAXで37.5℃の熱が出ています。
お昼には下がったり、給食やおやつをおかわりしたりする日もあれば、お昼寝明けでも37℃前半で少し元気がないという日もあります。

園で微熱があった日でも、家では朝も晩もしっかり食べて、元気よく遊んでいます。
また、最近は保育園に行くと聞こえないぐらいの声の大きさになり、緊張しているかな?と思います。

保育園は食欲などをみて微熱でも預かってくれており、お迎えの連絡はありません。仕事がない日は登園せず、自宅保育しています。

これらの状況を踏まえて皆さんならどうします?

〇このまま仕事の日は保育園に預けますか?
(コロナなので、微熱があるだけで申し訳ない気持ちでいっぱいです…。でも家では熱が無く、判断に困っています)
〇微熱以外何の症状も無いのですが、病院に行きますか?

最近イヤイヤ期が激しく、ママがいい!も強くなっており、それも関係しているのかな😂

拙い文章ですが、ご回答頂ければ助かります🙏

コメント