※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ.°♡
家族・旦那

なんだかもう、旦那になんの気持ちも無くなってしまわれた方いますか?わ…

なんだかもう、旦那になんの気持ちも無くなってしまわれた方いますか?
わたしは子供みたいなバレバレの嘘を真剣につくような旦那に冷めてしまいました。
家事や育児には比較的協力的なので、
目をつぶることにしています、、
でも気持ち的にはもう、冷めています。

今週は夜勤の週なので仕事前に皿洗いと米を炊いてくれました、その際にひとりごと?
なのか知りませんが、

つまんねー、つまんねー、と言ってました。
は?
とか聞き返しませんでしたが、今日私は健診で赤ちゃんの様子、エコー写真見せてしばらくしてからのことでした。

つまんねー、つまんねーってなにが?
は?
と聞けばよかったですがなんだか、体が固まってしまいました。
結婚前からいい人キャラ演じてた人なので余計になんだか、
今更出してくるそういうダークな部分の旦那にすごくゾッとしてます。

コメント

私も旦那に対して付き合ってる頃のような、大好きで大好きで、もっと一緒にいたいとか、ラブラブでいたいとか、将来の淡い夢は全くありませんが、まにゃさんは気持ちもなくなった=家族としての愛情?もなくなったという事でしょうか?

だとしたら私の旦那に対しての冷めた気持ちとは異なるかもしれませんが、その、つまんねーを連呼するのは私なら即、何が?と突っ込んでしまってたかも

• まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

コメントありがとうございます!

はい、私も2年前1人目生まれて半年くらい経った頃から、ラブラブ!とかヤキモチ!とかそうじゃなくて、家族としてだいすき、大切。一緒に仕事頑張って早くマイホームを、なんて私もそんな目標持ちながら仕事に家事に頑張ってきたつもりでした。
    つい先日お金のことで主人がどうしようもない嘘をついてそれに対し、ほんとにバレバレだから、お願いだから嘘はやめてくれとお願いしたのですが、、
    認めないんです

心が痛くないの?嘘ついて
    とまで、聞きましたが認めませんでした。
    なので、もう家族としての愛情すらもないです。
    娘のために、これから生まれる赤ちゃんのために、なんとか生活してますし、とりあえずは家事、育児はしっかりしてくれていて、、

私はもう、なんというか、何が?と突っ込むのもおそろしいというか、こわくて何も言えませんでした
    え、、、?なにが?
    と心の中で言ってましたが、、

もういちど赤ちゃん産まれる前に私の本音をぶつけてみるつもりではいるんです。
    旦那がなに考えてるのか、ほんとはどう思ってるのか、そんなことすらもわからなくなってしまいました。

• 9月30日

退会ユーザー

家族としての感情もないという事は、まにゃさん的には離婚も考えてしまったりしてますか?

旦那さんがどのような虚言癖があるのかそんじあげませんが、アダルトチルドレン 脅迫神経症 自己愛性パーソナリティ障害ってご存知ですか?
    あまりにも嘘がひどいのであれば、専門の方に見てもらう必要があるかもしれませんし、何かしら心理的に問題があれば、お互い理解した上で改善されるよう努力する必要もあるかもしれませんよ

どっちにしろ一度ちゃんと面と向かって話さなければいけないとは思いますが、2人での話し合いが成立しないなら、両親も間にはいってもらったりとか

• 9月30日

うちも最近、いろいろあって、旦那に対する好きとかは全く無くなりました。
なんか、私だけがいい夫婦、いい家族でいたいと思っていたようで、旦那は私と子供達がただの重荷でしかなかったようです…

うちの旦那も嘘をついていました。
それを問いただしたら逆ギレ。
家族といるのが苦痛と言われ今は別居しています。

一緒にいる意味がわからなくなった時、私は離婚と言うことも視野に入れいろいろ考えています。

ゆうすけ

やぶんにすみません😣💦⤵
旦那さん、甘えたいんじゃないですかね?子供が産まれて、ママ取られたみたいな、それで。嘘もつくとか?嘘は昔からですか?つまんね~つまんね~気になりますよね。

• まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

コメントありがとうございます、夜分すみません、、

甘えたいのかな、、

もともとだらしないところ、見せない人でした。ほんとに。ビックリするほど。
    だから余計にダークな部分というか、きのうみたいに
    つまんねーな、つまんねーな、なんて言ったことに対し、
    え、、、?としかならなくて。
    昔からふだんからそんなふうなら、
    なにがつまんねーだよぉ!ってただ、私も突っ込んで笑えると思うんですよね、でも
    それが、ただ、できない、というか。
    そんな人でしたっけ?みたいな、、
    旦那も娘命みたいになってるのでママ取られたなんて思ってないとおもいます(^^;;
    お互い夫婦の関心がないな、とは思ってます
    娘いるからこそやってける、というか。
    そこも話し合って改善したいな、と思ってたのにつまらない、ことでくだらない嘘を真剣につく、絶対認めない、すごくプライドクソ高いせいか自分正当化したい、、という本当の彼を知ってしまったんですよね
    それが私もショックでたまらなくて、、
    妊婦なのに毎日気が重くてチック症が再発してしまいました、、娘のために、、と思って毎日生活しています、、

• 10月1日