※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKORIN
子育て・グッズ

ヨーグルトを食べない9ヶ月の娘について相談です。他の食べ方があるでしょうか?

9ヶ月になったばかりの娘がいます。

少し便秘ぎみなので、ヨーグルトを朝の離乳食の時に食べさせてるんですが、好きじゃないみたいでほとんど食べません。

キューピーのジュレと混ぜても、きな粉を混ぜても、好きな野菜と混ぜても食べません。
果物もバナナ、リンゴ、ブドウ、桃など食べさせましたが、全部オエッとして食べませんでした。

小岩井の酸味少ないものもあげましたが、ダメでした…

この場合、ヨーグルト食べさせるのは諦めた方がいいですか??

他にいい食べさせ方ありますか??

コメント

ぼんぼん🍑

アドバイスになってなくてすみません。

うちも、ヨーグルトだめなんです(ノ_<)
色んなメーカーも試しましたし、何と混ぜてもだめで、オエッとされちゃいます。
あの酸味が受け付けないのかもですよね。
私自身も別にプレーンヨーグルト好きではないですし…笑

なので、私は諦めました´д` ;
いつか食べる日が来るかなぁ…と。

ちなみにベビーダノンを友達から1個もらって試しにあげたら、嫌な顔しながらも完食はしました。
でも、結構甘いので 継続的にあげるつもりはないですが…

  • PIKORIN

    PIKORIN

    同じですね( ꒪⌓꒪)
    大きくなれば食べれると思うので、うちも諦めます(笑)

    • 10月1日
まお

オリゴ糖はどうですか?
甘みもあるし、オリゴ糖自体も便通にいいですよ٩(Ü*)۶

  • PIKORIN

    PIKORIN

    オリゴ糖もいいんですね!
    試しに買って入れてみます★

    • 10月1日
いずま

もし、まだ母乳で育てているのなら、お母さんが調整剤をのんでみるとその成分が赤ちゃんにもいくと思うんですが、どうでしょうか?
悪いものではないのでぜひ、試してみてください!

甘みのあるかぼちゃを混ぜてみてもいいと思います!

  • PIKORIN

    PIKORIN

    母乳は1日2回しかあげてませんが、それでも効果あるなら試してみる価値ありそうですね!

    • 10月1日
  • いずま

    いずま

    よく、お母さんが食物繊維をしっかり取っていたら赤ちゃんの便秘が治るって聞いたことあったので、ぜひ試してみてください!

    • 10月1日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    分かりました!
    やってみます、ありがとうございます!

    • 10月2日
まる

もし果物などが好きじゃなくて定期的に食べるのが難しいようでしたら、オリゴ糖をプラスしたらいいかなーと思います(*^o^*)

  • PIKORIN

    PIKORIN

    オリゴ糖みなさん使われてるんですね!
    買って試してみようと思います!

    • 10月1日