※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

不育症治療中で生理予定日が近く、検査薬で薄い陽性反応が出た。これは陽性と考えていいでしょうか?

こんにちは。
不育症と診断され、治療をしている者です。
クリニックに通い出して8ヶ月、今日か明日が生理予定日。
体調がおかしいなと感じ、検査薬をしました。
薄いですが、これは陽性と思っていいでしょうか、、?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性だと思います!
おめでとうございます🎉🎉🎉

• りんご

りんご

ありがとうございます😭。ゆっくりじわー、、とこんな感じで出たのですが、まだ生理予定日だと薄いことはあるんですかね、、?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日だと妊娠していても出ないこともあるくらいなので早くに反応してる方じゃないですかね🥰

• 9月13日
  • りんご

りんご

ありがとうございます、、😭温かいお言葉に感謝します🙇‍♀️三回流産したこともあり、不安もゼロではありませんが、これから濃くなって、順調にいってほしいと願います😭。。

• 9月13日
ikumiii

陽性ですが 生理予定日にしては線の濃さが薄めなので今後もっと濃くなって来ないと何とも言えないと思います。

• りんご

りんご

ありがとうございます🙇‍♀️そうですね💧二、三日様子を見たいと思います、、😢

• 9月13日
  • ikumiii

ikumiii

2、3日と言わず 1週間以上経ってから病院に行かないと何とも言えないと思います。
    このくらいの濃さだと 胎嚢はまだ見えないです

• 9月13日
  • りんご

りんご

流産を何度もしてまして、、妊娠は過去4回していますので、病院に行くタイミングは理解出来ているので大丈夫です🙇‍♀️💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
  • ikumiii

ikumiii

そうだったんですね、私もここ一年で5回も流産してまして、つい1週間前にも流産してまして、、
    原因不明の不育です。

• 9月13日
  • りんご

りんご

そうでしたか😢。私もクリニックで全て検査をしましたが原因不明でした。。
    とにかく体質改善をしよう!と漢方などしてきたとこでした💦祈りたいと思います。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💕
私も予定日にこのくらいで無事に出産できてます!✨

• りんご

りんご

ありがとうございます😭。心強いお言葉感謝です🥲。。数日したら濃くなったでしょうか、、?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私初めての妊娠時に線が濃くならないとダメとか全く知らなくて全く気にしてなかったんですが、
    線が消えてないかどうかは不安で病院いくまで何回も検査薬してました💦
    でもどれもこのくらいでしたよ☺️
    不安もあるでしょうが赤ちゃんを信じてあげましょ💕

• 9月13日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😭!!
    心強いです!!
    そうですね。信じたいと思います!!身体を冷やさないように気をつけていきます😢

• 9月13日
ゆうひ

妊娠おめでとうございます㊗️
私も不育症で検査結果待ちです😌 
りんごさんはどの様な検査されましたか?血液検査でわかる検査だけしたのですが
原因不明のことが多いみたいなので、結果出てないですが
タイミング取りたいなと思ってます💦

• りんご

りんご

ありがとうございます😭。
    細かい検査をものすごく沢山しました、、全て採血でした!内容はすみません、覚えてなくて。。
    私の住んでる自治体では自費なのですが、全部で8万近くだったかもしれないです。。
    初めて流産した時は甲状腺とかの検査のみだったのですが、、
    結局全ての項目クリアしたため、原因不明のままとなってしまい、、という感じです。

• 9月13日
  • ゆうひ

ゆうひ

お返事遅くなりました💦回答ありがとうございます!!
    私も採血で出来る検査で5万くらいかかりました。
    原因不明ってことが多いみたいですよね💦 血液検査以外の検査はするつもりないので
    原因不明だったらもう1年頑張ろうと思ってます😊
    妊娠でのマイナートラブル辛いと思いますが、無理なさらずに過ごしてくださいね😊

• 9月18日