※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食とミルクについて悩んでいます。離乳食はトータルで150~180g、ミルクは100ml×3回、残りは140~160ml×1回。ミルクは欲しがるとあげているが、欲しがるかどうかが分からず困っています。

【離乳食とミルクについて】

生後9ヶ月の娘がいます!
3回食始めたてなんですが離乳食量とミルク量に
絶賛悩み中です!🥺

主食:80g(5倍粥)
野菜:量調整で適当に
タンパク質:食材によってだけど10~15が大半

トータルだけで言うと150~180くらいは食べるかな?

ミルクも離乳食後100ml×3回、残りは140~160ml×1回

おやつも食べたり食べなかったり特に決めていません💦
時間外でよくバナナを食べたりする時はあります!


ミルクは欲しがったらあげるとよく聞きますが
欲しがるってなんだ?状態です😅
あげたらあげただけ食べる飲むの子なので全然分かりません😅


みなさんはどうでしたか?( ˙*˙ )💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は離乳食150〜180くらいで
離乳食のミルク100を3回と
ミルクだけの時は220飲みます🍼
おやつはまだあげてません!!!

息子も欲しがる感じがないです😂
でも足りなかったら可哀想かなって思って離乳食後にもミルクあげてます😂
ほとんど飲み切りますが、離乳食でお腹いっぱいの時はたま〜に残したりしてます😂

まだ喋れないし難しいですよね😵‍💫

  • 🐰

    🐰

    やっぱり分からないですよね💦
    娘は既に9kg越えしてるので体重的には問題なさそうで…食べ過ぎはいいのか?🤔とか考えることもあるんだなと思いました😅

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😂離乳食後のミルクをやめるタイミングもわからないです(笑)
    今息子は8.6キロです👶🏻💗
    太り過ぎじゃなければいいかなと思いつつ、こんなに食べさせていいのか不安になりますよね😂

    • 9月13日
  • 🐰

    🐰

    ミルクも栄養と考えると中々止められません💦
    飲むなら飲むでいいんですかね😅(笑)

    • 9月15日