※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の育児についての経験談を教えてください。女の子の育児との違いや楽しい・大変な点など知りたいです。周りに聞けないので、教えてください。

男の子育てるってどんな感じですかね☺️

NIPT受けて早くに性別分かり男の子だと判明しました!
兄夫婦や旦那側の家族の子供 全員女の子で全く想像できなく、楽しみもあり不安です😭

女の子なら、将来一緒にお出かけとかカフェとか楽しそうだな〜ってイメージはありますが
兄を見てたら、学生時代反抗期凄まじかったので笑
将来大丈夫かなぁ?くらいしかイメージわかなくて💦笑

男の子ってどんな感じなんだろ?とか楽しいことしんどいこととか、分からないので教えてください☺️
第一子だし、性別分かったことにがっかりとかないです!女の子がよかったのにーー!男の子は嫌とかそんなんじゃないので批判はやめてください💦
周りに聞けないので経験談教えて貰えばと思います☺️

コメント

たこさん

うちの子はとてもママ大好きで甘えん坊でとても優しい子です😊

乗り物よりも動物や恐竜が大好きでいつもフィギュアやシールブックで遊んだり、図鑑を見ています😌

• ママリ

ママリ

甘えん坊さんなんですね!想像したらキュンキュンしました☺️✨
    乗り物とか、生き物に興味持ちそうなイメージはあります!お出かけとかでも色んなものに興味持ってくれそうで楽しそうですね!

• 9月13日
瑛&璃mama

上男の子、下女の子育ててます。
男の子はとにかく甘えん坊です
正直、女の子よりおぼこいので可愛さ半端ないです😌
女の子はおませさんに育つので😂上の子のが幼く感じます

• ママリ

ママリ

たしかに!姪っ子たち見てたら妹の面倒みたりとか、接し方みてて、ほんとすぐにお姉さんになってるなぁ、って感じです😄
    甘えん坊さんなんですね☺️そういうのも可愛いですね!❤️

• 9月13日
ママリ

初めての子どもだし、男の子しか育ててないから違いは分かりませんが…
息子はとにかく力が強くて、私が体力無いので毎日グッタリです😅
でも、真剣な横顔も、デレデレ笑ってる顔も、出来たー!って喜んでる顔も、ぜーーーーんぶキュンキュンします😍
こんなにキュンキュンするのはもしかしたら男の子だからなのかな🤔?!って思ってます💕

• ママリ

ママリ

私全く体力も力もないので、今から鍛えないとです!笑
    キュンキュンはいいですね!甘えられたら照れちゃいます☺️✨

• 9月13日
メメ

男の子2人います😃
このくらいだとまだ性差よりは個人差が大きいので、男の子だからどうのはあんまりないかもしれないです。
ただ、やっぱりママっ子率は男子の方が高いかなぁ…。
後は分け隔てなく色んな子と仲良く遊ぶ子が多いかもしれないです☺️

ママ大好きだから「ママ大好きだよ」とかも言うし、ママ友んちの子はママと結婚するとかも言うし、小さな彼氏って表現する人がいるのと分かる気がします笑。

• ママリ

ママリ

ママっ子多いんですね!☺️☺️
    小さいうちは思いっきり甘えてもらいたいです✨

• 9月13日
ハムサンド

男の子2人です。
楽しいことはママ大好きで、人生最大のモテ期が来たくらいママー‼︎って甘えてくれるところです😄
大変なのは体力や力がすごくて、常に体張ってヘトヘトなところと、食べる量がうちはすごくて、食事の用意が大変です😅

あとは電車とか虫取りとか今まで興味のなかったことが詳しくなります。笑。

• ママリ

ママリ

男の子は元気いっぱいってイメージです!
    頑張って体力つけます😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

息子は4歳なのでそれ以降のことは分かりませんが、今現在は超ママっ子で甘えん坊で(まぁそれもそれで大変だけど😂)可愛いですよ☺️

最近(私は教えてないし、息子の前で旦那とキスすることはほぼないから幼稚園で覚えてきたのだと思うけど)チュー💋ブームがきてるらしく、家で遊んでる時にほっぺや腕にチュッチュ💋してきます😂
可愛いけどこれを甘んじて受け入れていていいのかは謎です😂

あとはウルトラマンにハマってしまい、激しめの戦いごっこも最近始まりました😅
あまりにも痛いときは叱ります💦

幼稚園のお友達でよく遊ぶお友達に女の子も数人いますが、(うちの子は内弁慶で外ではモジモジしがちだから、というのもあるけど)女の子の方がしっかりしてますね☺️
「(息子)くん!これ貸してあげるから、これやってね!」「(息子)くん!こっちおいでー」など、公園で仕切ってくれてます😂

• ママリ

ママリ

チューブーム😭😭✨ 照れちゃいますね、そんなことされたら✨

たしかに、。タックルとかビシバシしてきそうですね!笑

• 9月13日
ママリ🔰

お子さんが大きくなってからの話でしたら、会社の同期の男性ですが、

家族の話を聞いたら、成人してからもお母さんと一緒に買い物行ったり仲がいいと言ってました。
(その話を聞いた時は、もう結婚していて、頻繁には行き来はしないけれど、仲はいいようでしたよ。)

その子の性格や人柄にもよると思います!

• ママリ

ママリ

大人になってからもって仲良しなんですね!(^^)

• 9月13日
みさ

男の子は基本ママ大好きですよ!
毎日チュッてしてくれたり抱きついてくれたり小さい彼氏です💕
大きくなってからのことは想像できませんが今一生分の幸せをくれてると思います!😊

• ママリ

ママリ

小さい彼氏✨ 旦那がすねそうですね笑
    小さい時のそういう思い出っていいですね!素敵です☺️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ママ大好きっ子です💕
先に息子がパパと寝室にいくときはギューっとしてきて
ママ大好きってほっぺにチュウしてくれます💋

• ママリ

ママリ

なんてかわいい、、😍
    想像しただけでにやけちゃいました!わら

• 9月13日
ママリ

ママ大好きですね~🥰
ママじゃないと嫌!って時期があったり
「ママ大好き~ちゅっ❤️」ってしてくれたり
とにかくモテます、息子に 笑
ぺったりくっついてくるし
寝るときは「ママ、ぎゅーして?」とか
言ってきてぎゅーしてるとすぐ寝るし 笑
怒っても「ママ笑って?😢💦」とか
めちゃキュンとするし

とにかくときめきます!
可愛くて仕方ない😂✨✨✨❤️❤️❤️

• ママリ

ママリ

めちゃ可愛いじゃないですか!😍
    ほんとにやけます、小さな彼氏って言葉があるの分かってきた気がします、、笑

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も男の子未知で、やっぱり遊び方とかついていけないところもあったんですが(笑)
まだ小1ですが、体調悪いと側で世話焼いてくれたり、帰り道でお花を摘んできてくれたり、ちょこちょこ可愛いなって一面があります😊
心根が優しいというか、娘のように相手の心理に働きかけようとする優しさじゃなく(笑)純粋な心が素敵だなと思います💡

• ママリ

ママリ

素敵なお子さんですね✨
    かわいくて優しくていいですね!!

• 9月13日
あずき

男の子は毎日体力おばけで疲れます👻👻
でもすごーく可愛いです😍
見てて純粋だなーこの純粋な気持ちずっと忘れないで育って欲しいなあって毎日思ってます💓
同い年くらいの女の子見ると大人だなって感じるくらい🤣お子ちゃまです💓
私も反抗期恐れてます笑
でも高校生の息子さんがいるママ友に話聞いたら
反抗期は確かにあるけど男の子はいつまでもママ大好きでなんだかんだ優しいよ
って言ってました☺️
私のお母さんの友達も息子さん2人いてもう30代ですけど
頼もしいし優しいの
って言ってました☺️

はじめてのママリ🔰

女系家族育ち、息子が初めての身近な男の子です🤗
小さいうちは性差はそこまでないかな?とは思いますが、機械が好きだったりするのは新鮮でしたね。
ジャンルは色々ですけど不思議と男の子がハマるジャンルのどれかにハマるみたいですね😁うちは働く車、特に重機や消防救急が好きです🚜

3歳くらいになると、強いものになりきりたがる、強くなるとか体が大きくなるみたいなワードでヤル気が出る(例えば牛乳飲むと骨が強くなるんだよ!ほら強くなってきた!って言いながら得意げに飲んだり)、遊具やダンスなどでも格好良く出来た!みたいな喜び方をする姿があり、妹が小さいとき(女の子)と違うなぁ男の子って感じだなぁと見ています🤗その喜び方が単純で可愛いですよ😆
性格の差もあるので男の子だから〇〇と決めれない部分もあると思いますが、男の子だからこそ甘えてくる姿が余計に可愛いってのはあるかなーとは思いますね💕異性だからこその可愛さというか、うまく言えませんが、父親が娘に感じる特別な感情と同じように母親が息子に感じる特別な感情がある気がします!