※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
家事・料理

たらこが冷蔵便で大量に届き賞味期限がなんと明日までなんです💦解凍品み…

たらこが冷蔵便で大量に届き賞味期限がなんと明日までなんです💦
解凍品みたいで再冷凍はできないようで、どうしようかと困っています😂
たらこパスタとか消費できるメニューも考えたのですがなんせ明日までなので💦

レンジで焼きたらこにしてしまえば冷凍ってできますかね🥺🥺

コメント

サクラ

消費じゃなくて賞味期限なら、何日か過ぎても焼けば大丈夫じゃないですかね?😂

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

消費期限の間違いでした🙏💦
    焼けば大丈夫な気もするんですけどね🥲

• 9月13日
ゆん

この間大量のたらこをしれっと再冷凍しました😂
なんの問題もなく使えていますよー!

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

ほんとですか!!絶対使い切れないし生たらこでご飯食べるのが大好きなので再冷凍してしまおうかな😂

• 9月13日
あずき

再冷凍しちゃいます😂💦

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

しちゃいますか!再冷凍でもおいしく食べられるならありかなと考えが変わってきました😂♥

• 9月13日
ママリ

私なら解凍品でも、火を通して食べるなら気にせず冷凍しちゃうかも、、

うちも旦那のおにぎり用にチンして1回分ずつ冷凍してますよー!
あとは出し巻きに入れたり、えのきにバターのたらこ乗せてチン、ジャガイモとタラコのポテサラ、オムライスのソースにしたり、、
たらこ大好きなので羨ましいです😍

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

おにぎり用に一回分ずつ便利そうです!!
    出し巻きとえのきバターおいしそうです🤤やってみます!
    私もたらこ大好きでとっても嬉しいんですが冷凍で届くと思いきやまさかの冷蔵で明日までだなんて驚いてしまって😂

• 9月13日