※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

料理に関するアドバイスをお願いします。野菜を多く使っているけど、ふりかけをかけてしまったり、トマトの汁で手がかゆくなる息子のために別のお皿で盛り、フォークで食べさせています。

料理上手じゃないなりに
頑張ってるのですが
なにかこうしたほうがいい
とかアドバイスあれば
お願いします🙏
とりあえず野菜沢山つかえば
いいだろうと思い毎回
こんなようなものです😭

ふりかけかけないで
白米おにぎりにするつもりが
気付いたらかけてました!(笑)

トマトの汁で手かゆかゆ
するのでまだ手づかみする息子は
他のサラダとは別のお皿で盛り
フォークで食べさせてます!

コメント

そうくんママ

こんなに野菜食べれるなんて、素晴らしい👏
バランス良いと思いますよ😊

  • YSK

    YSK

    ありがとうございます!!
    保育園ではたべてるのに
    なかなか味噌汁いれてもお豆腐
    だけ食べてくれません😭
    この月齢ってこの量で
    いいんですかね?
    朝、昼(保育園ない日)が
    少食な子です!

    • 9月13日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    充分だと思いますよ😊
    保育園で食べてれば、オッケー👌って保育園ママはみんな言ってましたよ😊
    みんなと一緒だと、なんでも食べますからね😊
    写真、わかりやすいのあったから添付します💫
    野菜食べない子が多い中、野菜食べてれば100点です!

    • 9月13日
COCORO

色んな野菜を使って
沢山の種類作るのって
ホント大変ですよね😅💦

盛り付けを 
山⛰みたいに
盛り付けると
綺麗に見えますよ😊

赤、黄、緑 3色あると
鮮やかに見えます😃

私なんて作るだけで精一杯です!

  • YSK

    YSK

    下に返信なってしまいました💦

    • 9月13日
  • COCORO

    COCORO

    いっぱい食べてくれてると思いますよ😆イヤイヤ期もあるのかも?しれませんご

    うちの子のときら

    【一歳3ヶ月から二歳半頃まで】
    好きなものも何もかも食べなくなっちゃって💦

    コメonlyだった時期もありましたよ!!

    • 9月13日
はじめてのママリ

全然良いとおもいます!美味しそうですー😋

YSK

返信ありがとうございます!
近所の方や親から野菜もらう
ことが多くいつも同じ野菜
ばかりです😭💦
盛り付け気にしてなかったです😳!!
確かに見た目も大事ですよね!!
この月齢にこの量って合ってますかね?