※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が好き嫌いが激しく、保育園でも食事に困っています。先生から食べられるようになるまで半日にしましょうと言われました。同じ経験の方いますか?

2歳ちょっと前から好き嫌いが出てきて今は決まったものばかり食べます😭
一時保育も最初の頃はなんでもよく食べていたのですが、今はみんなと同じ時間に食べられなかったり白米+ふりかけのみって感じです。
今半日なのですが、先生にもう少し食べられるようになってから1日にしましょうと言われました。
でも、そんなにすぐ食べられるようになるものじゃないしずっと半日のままなのかなって..
同じような方いますか?💦

コメント

ちか

わかります!
うちも先月の中頃ぐらいからふりかけご飯かポテトしか食べません。
他のものは2口ほど食べたらもういらないと全力で拒否してきます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    保育園は行かれていますか?

    • 9月13日
  • ちか

    ちか

    行ってないです😓

    • 9月14日