※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
妊娠・出産

関東在住で里帰り悩む初産婦。主人は夜勤で不安。親は近くだが頼みづらい。

関東住みで、地方に里帰り予定の方はいらっしゃいますか?
コロナ禍なので、どうするか悩んでいます。
主人は夜勤ありの二交代制の仕事な上、初産なので不安が大きいです。
主人の親御さんは近くに住んでいますが、頼みづらいなと思っています。

コメント

ママリ

2人目コロナ禍で緊急事態宣言出てましたが地方に里帰りしました!
私は夫が激務で入院中に上の子見てくれる人がいなかったため里帰りしました。
ただ田舎なので母が2週間仕事休まなきゃ行けなくなったり、近所の人には帰ってきてるみたいよと言われてなかなか大変でした😓

• ぬぴこ

ぬぴこ

上にお子さんがいらっしゃると、みてくれる人がいないと大変ですもんね💦

ご主人のご両親はお近くには住んでいらっしゃらなかったのですか?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

お互い実家が飛行機の距離なんです😭
    1人目は里帰りしませんでした😊

• 9月13日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

それは大変ですね😱
    里帰りされなかったということは、初めからワンオペでしたか?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

夫が夜には帰って来てたのでワンオペではなかったんですけど、帰ってくるまでは子どもと2人でした😊
    私は実家より自分のペースで育児できるから楽でした😂

• 9月13日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですね!
    うちは主人が夜勤ありなので、夜一人でみるのはきついかな〜と思ってしまいますね💦
    実家だと、やはり親から色々と言われるのかな?とも思ったり。
    身の回りのことはご主人やご自分でなんとかされていた感じですか?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

夜居ないのは不安ですね😣💦
    ただ男って赤ちゃんが夜泣いても全く聞こえないらしく起きないですよ🤣‼︎
    実家だと昔の育児を押し付けてきたり本当に面倒でした😫
    夫は全く家事しないので、しばらくはコープをフル活用してました😊✨
    悪阻が酷くて入院してたんですが、その時はワタミの宅食頼んでましたよ❤️

• 9月13日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

良く聞きますが、やはり男性ってそんな感じなのですね😂
    確かに、やり方とか口出ししてきそうな気がします💦

コープいいですね!使ったことないですが、その辺も活用したらいいですよね✨

コロナもあるし、とりあえず里帰りしない方向で考えてみようと思います。
    ありがとうございます😭!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    中には起きてミルクあげてくれる人とかも居るんだと思いますがうちは全くでした😂
    私は産後かなり攻撃的になってたので本当に親の一言にイライラしてました💦

コロナ禍で大変かと思いますがマタニティライフ楽しんでください☺️❤️

• 9月13日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そこまではやってくれないかもしれませんが😂笑

ありがとうございます☺️

• 9月14日