※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

ミニトマトを毎食3つ出していますが、トマトしか食べない子供にもっとあげてもいいでしょうか?1日9こあげるとすぐ無くなり、値段も高いです。トマト好きの方、毎回買っていますか?

野菜はトマトしか食べません😅
ミニトマトを毎食3つ出してるんですが、トマトしか食べないのでもっとあげてもいいのでしょうか?
1日9こあげてるとすぐ無くなるので積み重ねで値段も高いですよねぇ。

とまと大好きなお子さんをお持ちのかた、
毎回トマト買ってますか??

コメント

ぽぽりん

うちは長女が小さい頃から
野菜はトマトしか食べなくて
長女が1歳過ぎからトマトを欠かしたことないです😂
(3年以上買い続けてます…)

うちは1人3〜5個あげていて
実家帰ると甘々なのでじじばばがもっとあげてます!
便が緩くなければいいと思いますよー!

ちなみに長女は3歳前後で他の野菜も食べてくれるようになり、トマトだけってことはなくなりましたよ☺️
それでも下も一緒にトマト🍅は食べたがるので用意してますが…

• ママりさん

ママりさん

三年以上ですか。。トマトって少ないしすぐ無くなるのでお財布のダメージやばいです。。食べるやさいがトマト以外を早く見つけたいです(;´Д⊂)

• 9月13日

ミニトマトがだいすきで昼か夜にして3~5個は出てます😂2.3日に1回は買いに行かないと間に合いません🥺
わたしも1日何個までか調べたことあるのですがミニトマトだと15個まではまあ、許容範囲内みたいな記事を見ました🤔お腹壊さない程度にあげるのがいいみたいです!

• ママりさん

ママりさん

すいません、したに書いてしまいました😅

• 9月13日
まめ大福

うちは今はトマトブームが去って‥むしろ食べなくなりましたが
その頃は大好きで、うちはミニトマトではなく大きいトマトが好きみたいだったので1個か大きいものは私と半分で食べてました
切らしてしまう時もありましたが、買い物に行く度に買ってました💦

• ママりさん

ママりさん

トマト好きな子おおいのですね。。
    鮮度が落ちるから買いだめもなかなかできないですもんね(;´Д⊂)
    うちも買い物いくたびです。。

• 9月13日
ママりさん

今のところ1日9個でお腹壊してません(;´д`)元々食べない子なのにトマトだけはたべるのでほんとはもっとあげたいのですが、お財布のダメージもあるので今のところこれが限界。。
トマト以外ですきになれる野菜があればいいのですが。。

りんか

うちはトマト育ててます!
めっちゃなるからエコですよ😂
結構放置しててもなります!
プランター置けるなら来年から育てるのも有りです🤭❤️

• ママりさん

ママりさん

うちの実家の畑もトマト作ってるんですが高速で往復2000円。。買った方が安い(笑)

アパートなので育てる場所が。。

• 9月13日