※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、新生児のお世話で家事がままならない状況。夫が帰宅する前に料理をどうしているか、また、寝不足で困っている。どうすればいいか相談したい。

里帰りを終えて帰ってきたものの、降ろすとすぐに泣いてしまう子で、放って置けないくらいのサイレン鳴きをするので、泣かせておけば良い。というのはあまり考えられないのですが、新生児で首も座っていなくて縦抱きで抱っこ紐つけてると寝はするけど料理は切る、和えるくらいしかできないし、1時間で授乳しても起きるちょこちょこ飲みみたいで、全然家事ができません、、、
旦那がかえってくるまでに料理とか皆さんどうやってるんですか?💦
2時間3時間まとまって寝てくれないのでどうしたものかという感じです。

コメント

バウンサーに乗せてました!

モロー反射でビクッとなってもその動きでバウンサーも揺れてくれるので私が助ける必要なかったです😉

ご飯中も足で揺らして食べてました!ご飯の支度中もあんまりフエフエ泣いたら、足で揺らしながらご飯作ってましたよー!

ひよこママ

わかります大変ですよね。。
その時期うちもそんな感じでした。
というか半年すぎてようやくご飯作れるようになりました。
それでも今でも抱っこしながらのねんねなので娘に合わせてのスケジュールです。。笑

わたしは、焼くだけの状態に前日夜に切ったりしておいて、抱っこ紐しながら足気をつけて焼いてました。
煮るのは前日にやってました。
娘を寝かしつけてからか、主人が帰ってきてからタッチ交代でした。

大したアドバイスならず、すみません。

その時のことを思い出して思わずコメントしてしまいました💦

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした😔
もう午前であろうと、機嫌よくベッドで寝てる間に1品だけ作る感じでしたよ😔
クックドゥとか惣菜とか使いまくりでした!笑

ママリ

その頃は炒める、茹でる、などの簡単な麺類系や丼もので勘弁してもらっていました😅
赤ちゃんみながらって本当大変ですよね💦泣かせておくのもかわいそうって思っちゃうし💦

少しずつご機嫌に一人で遊ぶ時間も増えてきますので、今は冷凍物やお惣菜に頼られていいかなと思います😊

はじめてのママリ

旦那のご飯??
知らんわ自分でやってー
て感じでした😂

とにかく最後3ヶ月ぐらいまでは、赤ちゃん付きっきり、
とにかく一日中抱っこでした。