※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめ
ファッション・コスメ

セレモニースーツを探しています🙇‍♀️写真のようなワンピースをかって(5…

セレモニースーツを探しています🙇‍♀️

写真のようなワンピースをかって(5千円)
他でジャケットや小物も買い足して
七五三、入学式、卒業式など全部着回そうかな
と思ってたのですが、
母から、ちゃんとしたやつ買えば?
と苦笑いされました🥲

結構調べてるとやっぱりそうなのかも?
と思い始めてきたりもしてます。

お受験幼稚園とかでもないし埼玉だし
ゆるく考えてたのですが
先輩ママさんの皆さんどうされましたか?

田舎だしなかなかお店に行くことが出来ずで…
やっぱりプチプラだと浮きますかね?

コメント

まめも

全然ありだと思います😊
私はハニーズで全部揃えました!笑
時期になるとそれなりに高見えするものが出てきますよ!
正直、年に数回しか着ないですし、あのママの服安物よ!なんてわからないのでいいかなーと笑

• さめ

さめ

今日ちょうどハニーズ見てきました☺️
    ジャケット、ブラウス、パンツやスカート結構あるんだな🤔って思いました☺️
    ただただコーデ組むの大変なのでワンピースとジャケットでが楽かなって思ってたんですよね😂
    確かに高見えを見つけれればそれが一番良いです🤭

• 9月13日
  • まめも

まめも

私ワンピースとジャケット買いましたよ😊
    ただ、2月か3月頃だったので入園入学用で結構種類が出てたのかも?しれません!
    私も同じように着回して、ジャケットや小物だけその時に合わせて変えればいいかなぁと思ってます☺️

• 9月13日
  • さめ

さめ

確かにまだジャケット系は出始めという感じでした!!これから増えて行くのですね😊とても参考になります!ありがとうございます😆

• 9月13日
Y

生地やコーデを間違えなければ、浮きはしないと思います🙂
ただ、フォーマルって価値観でどこまで求めるかで違います。
着る機会も少ないし、お金をかけたくないと思うのか、ちゃんとした装いで子供の門出を祝いたいと思うのか。
うちは実家が割と正装はきちんとという考えなのもあり、安くすること考えて色々迷走しましたが、結局私はちゃんとしたの買いました😅
卒入園など式典は全てそのスーツで着回す予定です。
写真が全部同じスーツで全然良いと思ってます(笑)
お母様の言葉が気になったのであれば、浮く浮かないもあるかもしれませんが、かにさんがこれでいいのかな?と思ってるということだと思うので、一度どんな装いでお子様の門出やお祝いを迎えたいかで考えてみても良いと思いますよ🙂

• さめ

さめ

フォーマルの価値観…何を求めるか…なるほどです。お恥ずかしい話、主婦になってから自分のものは安ければ安い方が断然良い!とばかり考えてました。それしか頭に無く、ハッとしてます🙇‍♀️
    うちの実家も正装はきちんとするという考えがあり、そういえば裕福でもないのに嫁入り道具として、きちんとした喪服一式を買ってくれました。
    値段だけが全てではないけど、一度改めて安くて良いものばかりだけを探すのをやめて、値段ではないお祝いにふさわしい自分のお気に入りのスーツを見つけたくなりました!
    ありがとうございました!

• 9月14日
  • Y

返信とグッドアンサーありがとうございます。
    私も同じで結婚してから、自分のものにお金掛けるのに罪悪感というか、安いの一番!!と思ってました😁
    今は安くても良いもの多いですしね🤗
    仰るように値段が全てではないです😊
    もし、プチプラが好き、家計的にプチプラでないと厳しい、体型や好みの変化で買い替えしたいとかなら、全然プチプラ有りだと思います✨
    でも、安さだけが理由で、これでいっかとか、自分の中でモヤモヤあるなら、自分の気に入るものを多少高くても買った方が気持ちよく晴れの日を迎えられると思います🙂
    もし、見つからないなら、レンタルもあります💡
    プチプラと変わらない金額で、質の良いものをクリーニング込で着られるので、私は見つからなければレンタルしようと思ってました😁
    気に入るお召し物が見つかると良いですね🍀

• 9月15日

後から写真を見返したときに、ママのワンピ全部一緒!ってなる可能性があっても気にならないならいいと思います😂❤️

• さめ

さめ

ジャケットや小物をその季節ごとでチェンジすれば良いかな〜って思ってたんですが、写真見返せばそうなりますよね🤔
    皆さん結構セレモニースーツを何着か買うのでしょうか?

• 9月13日

退会ユーザー

私もちゃんとしたセレモニースーツではなくよく聞くファッションブランドのセットアップなのでそんないいものではないんですけど、なんとなーく入園入学は明るめ、卒園卒業は暗めがいいなと思って、そこで着る服はわけました!

• 9月13日
  • さめ

さめ

なるほどです!私のこの写真のワンピースのお店はかなりのプチプラ形のお店なのですが、色々なファッションブランドにも置いていますよね😊
    ジャケットを新たにその都度3着用意するのであれば(七五三、入園、卒園など)違う物を2着用意するのも良いですね😊
    とても参考になります!ありがとうございます😆

• 9月13日

私もプチプラで揃えましたが、何も問題無かったですよ~◎

かなりお高めの物は実物を見るとやはり綺麗ですが、ある程度の値段以下の品質は大体似たり寄ったりになるので、プチプラで十分かと😊

着ていく内に、やっぱりこういうのが良いとか、買い物中にふと一目惚れするとか出てくると思います🤗

私はついこの間一目惚れしたセットアップが有って、買いました😊

• さめ

さめ

確かにそんなあまりにも高級な物は考えてないので、プチプラで高見えを目指したいですね🤔実物が近所のお店以外なかなか見に行けないのでその情報ありがたいです🙇‍♀️
    そして段々とわかってきた頃に買い足すのも凄く良いです!
    皆さんの入園式の服装も参考にして卒園式も考えていけたら良いものに出会えそうです!
    ありがとうございます😊

• 9月13日