※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるはな
その他の疑問

今断乳2日目なんですが、おっばいがチクチクヒリヒリもうどうにかなっち…

こんばんは、
今断乳2日目なんですが、おっばいがチクチクヒリヒリもうどうにかなっちゃいそうなくらい痛いですo(TωT)o 

カチコチすぎてうまく絞れません。
絞らなくてもボタボタ出てるみたいで、母乳パッドがずっしりしてその都度交換してます。

断乳ご経験のあるみなさん、痛みのピークはいつでしたか?
治まってくることはありますか?

4日目の朝絞ってもらう予定ですが、それまで子供とも触れ合えず、ご飯もろくに喉を通らず、辛いです(;д;)

コメント

ゆえよ

痛いですよねー(>_<)あー思い出しても痛いです(--;)
抱っこもつらいですし、ほんと触らないで!!!って感じですよね😅
はっきりとは覚えてないですが4日くらいたったらだいぶおさまったかと。絞るのもほんと辛いですよね。ましてや他の人に絞られるとか(>_<)私は怖くて病院とかいかず、自分で絞りましたが、きちんと処理をしておいたほうが二人目以降のときも出やすいみたいですよ(^○^)もうちょっとです!がんばってください!!

• たるはな

たるはな

コメントありがとうございます(>_<)
    4日ですかぁ、まだまだ半分!頑張らねばですね!
    ご自分で!すごい!私はもう自分で触れるの恐ろしすぎて、4日目にマッサージの予約しました(>_<)ああ、待ち遠しいです。

ケア大事なんですね!2人目も考えてるのでがんばります!ありがとうございます(^○^)

• 9月30日
ぷにぷに

断乳お疲れ様です!!
本当にツライですよね(>_<)
私は自分がインフルエンザにかかってしまい、急遽断乳だったのでおっぱいはカチカチになるわ、一旦下がった熱はまた上がるわ、大変でした💦

痛みのピークは最初の3日くらいです。
ほんと絞らなくてもポタポタ出てきてタオル当ててました。。
絞る時はすごく痛いけど周りから包み込んでシコリを押し出すように中心に向けて絞ってました💦
あとは乳製品を控えて湯船には浸からない、冬だったのですが毛布も胸より下に掛けるようにしてました。

私もインフル完治後、母乳外来で絞ってもらいましたよ🎶
もう少しで断乳も成功です✨頑張ってくださいね😊‼️

• たるはな

たるはな

コメントありがとうございます!
    うわ…それはダブルでキツかったですねo(TωT)o 本当にお疲れ様でした!

絞らなくてもポタポタわかります!母乳パッドグッショリです(>_<)

乳首触らないほうがいいみたいですね。私もやってみます!

私はもともと母乳過多で、断乳まで新生児のような頻回授乳だったので、食事制限の指導が入りました💦
    この4日間、朝昼晩おかゆしか食べちゃダメなんです。飲み物も極力控えて、外出は禁止。お風呂も入っちゃダメで、それだけでストレスですo(TωT)o 
    愛する我が子には痛みがひどすぎて何もしてあげられず…精神的にやられそうです。

でもそれもあと少しですね‼️最後まで頑張りたいと思います。ありがとうございます‼️

• 9月30日