※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

出産予定で女の子、名前に迷っています。候補は「咲菜」「想來」「都和」。他の名前の提案をお願いします。

10月か11月に出産予定で、
今のところ女の子と言われています。
名前について、意見を聞かせてください!

候補がありますが、どうかな〜と迷っている感じです。

咲菜「さきな」
…漢字が気に入っています。でも、さきちゃんと呼ばれるだろうと思うと少し微妙。どちらかと言うと古風な名前が好きなため。

想來「そら」
…呼びやすくて良いかなと思ってます。漢字がこれが一番良いかと思ったけど、なんか当て字感があって、もはやキラキラですか?ひらがなは嫌で💦

都和「とわ」
…読み方、漢字の雰囲気が好き。
でも上の息子2人が「◯都」なので、もう都はやめたら?と親戚に言われてるからやっぱりしつこいかなと。

他にこれはどう?という名前あれば教えてください(^^)

コメント

ゆうりん

3つのなかだと都和ちゃんが1番好きです!
そらちゃんもかわいいけど、來の漢字はヤンチャなママさんがよく使ってるイメージあります☺️

• はーちゃん

はーちゃん

都和かわいいですよね!私も好きで、旦那がそらとさきな派なのもあって押しきれずにいました😂
    でもやっぱ押してみます!笑
    來はやっぱキラキラ系ですよね💦やめとこうと思います💦💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

咲菜でさくなもかわいいかなと🙂

そらは確かに難しいかもしれないですね😭

とわちゃん、かわいいし感じも気にしなくて良いと思いますよ!

• はーちゃん

はーちゃん

私もさくなって読むのもいいと思ったんですけど、お友達の子どもにさくらがいるのでに過ぎかなと思って🥲
    女の子は被りが多くて困りますね💦

漢字気にしなくて良いと言ってもらえて安心しました!✨

• 9月13日
はるひ

とわちゃんが、一番好きです。お兄ちゃんたちに都の字が入ってるなら、しつこいというよりも揃ってて3人でみた時に兄妹感が強く出るんじゃないかなと思いました。

そらちゃんは、響きは可愛いですよね。読めなくないけど、ちょっと強引感があるので親御さんがオラオラ系なのかなぁと思ってしまうのが率直な感想です。

さきなちゃんは、一番耳慣れないですね。

• はーちゃん

はーちゃん

都和にしたら、確かに兄弟感が出そうですね!
    男の子ならまた◯都にしようと思っていて、女の子なら都から離れようかなと思ってたのですが、ここにきて都和かわいいなと思ってしまって😂

そらはやはりギャルっぽいのですね💦やめるか漢字ちょっとまた考えてみます😂

さきなって意外といないですよね!

• 9月13日
💜R.A💜

咲菜ちゃんが可愛いと思います🥰💕

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます!
    咲菜は旦那が推してて!
    女の子初めてだから女の子らしい名前がいいみたいで😅
    かわいいと言ってもらえて嬉しいです!

• 9月13日
aaya

どれも素敵ですが私のイメージは
咲菜ちゃんは漢字からも女の子ってパッとみて分かり読みは(さな、さきな、さくな)のどれかかな?って思いました。
想來は男女共にいけそうですが私の知識不足かも知れないですが(そうく?)って思いました。
都和ちゃんは可愛いし古風なイメージがあり上の子達との繋がりがあり1番いいなと思います。

• はーちゃん

はーちゃん

やはり、都和が一番読みやすく、古風ですよね😄
    私も一番好きです!
    ただ、周りの意見に惑わされてます💦
    旦那が微妙な反応なのと、都がしつこいと言われたことが引っかかってしまって😂
    でも都和でもう一度掛け合ってみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月13日

都和ちゃんすごく素敵ですよー✨兄弟で統一感もあって良いと思います!古風なお名前が好きなら都和ちゃん一択じゃないかな?と思いました!

想來ちゃんは1番なしです、すみません😓💦ぶった切り+旧字で読みにくいし、説明もしづらいかと、、偏見で申し訳ないですが若いギャルママのイメージがすごくあります💦

• はーちゃん

はーちゃん

都和ですよね〜やはり😂
    周りに惑わされております。
    かわいい名前がいいという、旦那にもう一度掛け合います!
    都被りをみなさん気にしないと言ってくださり心強くなりました!

やっぱそらはそういうイメージですね!危ないところでした!笑
    やめるか漢字変えたの考えます!😂

• 9月13日
ちぇるしー

都和ちゃんがかわいいです!
咲菜ちゃんも想來ちゃんも古風というより今どきの名前だとおもいます。咲ちゃんなら古風な感じもしますが...☺️

• はーちゃん

はーちゃん

都和がやはり可愛いですよね☺️
    そうなんです!咲の字も好きで😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は咲菜ちゃん、可愛いと思います😊
そらちゃんは皆さんと同じくヤンチャなイメージがあるのと、とわちゃんは個人的にイマドキなイメージがあります💡

• はーちゃん

はーちゃん

とわも今時なんですね!
    旦那がとわのほうがキラキラじゃんとか言い始めてて、そういう感じに取られることもあるのかな〜😂
    咲菜可愛いと言ってもらえて嬉しいです!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ、とわって古風なのか純粋に疑問で😂一昔前に流行ったとかも記憶にないし、年配の方でも聞かないし、なんで古風なんだろ?って😂
    とわ=永遠って言葉があるので、思い切った名付けだなぁと感じるので、旦那さんもそうなのかなって思います💡

• 9月13日
mizu

咲菜ちゃんか都和ちゃんが好きです!

咲菜ちゃんはさなちゃんと読まれることが多くなりそうですが(最近さなちゃん多いので)、さきなと言われれば納得しますし、漢字が可愛いなと思いました😊

都和ちゃんは、響きはイマドキですが漢字が読みやすく落ち着いたイメージで素敵だなと思いました!

想來ちゃんは私もその漢字だとキラキラ寄りのイメージです💦

• はーちゃん

はーちゃん

さなちゃんって読めますよね!確かに!
    間違えられるのって一生だから、あんまり間違えにくい方がいいかなとも思っちゃいます😂
    とわは響きが今時なのですね!周りにいないから気づきませんでした!
    ありがとうございます!

• 9月13日
ままり

都和ちゃん古風で素敵です🥰
私だったら上の子と一緒なら尚更揃えたいなと思います♪

• はーちゃん

はーちゃん

揃えるのいいですよね!
    皆さんに言われて旦那にまたぐいぐい推してみてるんですけど、なかなか了承してくれません😂
    まだ時間あるので説得してみます!

• 9月13日
  • ままり

ままり

いいお名前が決まるといいですね❤️😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

そらちゃんはぶったぎりなので結構キラついてる印象です。來の字も口頭で説明しづらいですし。

とわちゃんが一番スッと読めるしかわいいなと思いました😃

• はーちゃん

はーちゃん

キラついてる名前避けたいです😂笑
    すっと読めるのが理想なので、とわがやはり良さそう!✨
    ありがとうございます😊

• 9月13日