※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めて体外受精で陰性でショック。タイミング7回、人工授精3回もかすりもせず、落ち込み泣く。乗り越え方を知りたい。

初めて体外受精をして陰性でした…
ショックすぎて言葉になりません😢
タイミング7回、人工授精3回してかすりもしませんでしたが、今までと比べものにならない程落ち込み泣きました( ; ; )
もっと辛い思いをしている人もたくさんいるんだと分かってはいますが、今辛くてしょうがないです…
みなさんはどのように乗り越えましたか😭?

コメント

ゆ

私も体外受精2回陰性でした。。

主さんと同じく1回目の時はショックすぎて泣きました…。

受精卵が3つしか無くて2回目ダメだった時は次がラストだねーと先生に言われて何とも言えない気持ちで投げやり気味でした…。

1.2回目が化学流産だったので不育症かもと言われ2回目の後は少し期間を空けて不育症の検査もしましたがその時も涙が止まりませんでした😭

グレード?のいい卵から戻すのに残り1つの卵で妊娠なんてするのかと投げやり気味でしたが、その3つ目で妊娠しました。

今後のことはわかりませんが、お気持ちすごく共感します。
ほんとに辛いですよね。。

ただしんどくや後悔しないように…😣

こんなことしか出来ませんが主さんにも良い知らせが来るのをお祈りしています…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    3回移植されたんですね(;o;)
    不育症の検査もされて色々大変だったと思いますが、本当にお疲れ様でした。そしておめでとうございます☺️✨

私は今回低刺激で1つ採卵して5AA胚盤胞を移植したのですがだめでしたので、やっぱりグレードはあまり関係なさそうですね…

子宮内膜炎があるので、再検査しながらまた採卵から頑張りたいと思います😊
    共感して頂いて嬉しかったです!ありがとうございました(*´꒳`*)

• 9月13日
  • ゆ

私もグレードはあんまり関係ないのかもと思います。

1.2回目の移植の時は先生はさ何も言わなかったけど、3回目の時は「いい卵だねー」と呟いてました笑

グレードだけじゃ無くて移植する前に卵の艶?笑 的なんで経験上わかるものがあるのかなと思った印象でした。

主さんもきっと大丈夫と思います✨
    無理せずふぁいとです💪

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時も次移植する時に先生呟いてくれないな〜😂
    経験上やっぱり何か感じるんですかね(#゚ロ゚#)

はい!次はうまくいけば凍結して一週期あけて移植する予定になったので、リフレッシュしながら焦らず気楽にいきます!
    ありがとうございます💗

• 9月13日
おやつ

わたしも1回目ダメでした、、、
1番いい卵戻すから、もうこれより質の悪い卵しか残ってない、てことは今後もダメなの?って自信無くしました。
体外受精でダメならもう妊娠できないんじゃないかって思いました。

でも、とりあえず採卵した卵全部戻していくしかない。って思って、2回目は前より卵の質落ちてるから無理だろうなと諦めながら戻したら、妊娠してました。
わたしは諦めたのが肩の力抜けて良かったのかな?と今では思ってます!
乗り越えたというより、諦めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに卵が複数個あって移植するたびにグレード下がっていったら不安になりますね😣私は今回1つ採卵して5AA胚盤胞を移植しましたが、だめだったのでグレードはあまり関係なさそうだなと思いました…
    2回目で妊娠できたのですね(*^^*)おめでとうございます✨

そうなんです!体外受精でダメならもう妊娠できない😭って思ったら余計に悲しくなってしまって。
    今回は初めてで期待していた部分もあるので、次は力抜いて諦め半分で←頑張りたいと思います💗
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 9月13日
  • おやつ

おやつ

体外受精って、ここまで頑張ってきたんだから妊娠できるだろう!っていう期待も大きいですよね💦すごくわかります!😭

偶然ですが、2回目までの期間に子宝神社へ参拝しに行きました。そーゆーのも関係していたのかもしれません☺️

あとは、移植の後タイミングとりました!女性ホルモンが分泌されて体が妊娠しようする?とママリで見たことがあって、半信半疑で試したのも2回目の移植の時でした!
    もし1回目試してないなら、ぜひ❤️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭しかも今まで陽性出たことないから余計に不安で😭💦

子宝神社いいですね〜⛩
    探してみます😊

移植後は膣剤使ってたのでタイミングとってないんです…
    体が妊娠しようとするならやってみたいですね!!できたら試してみます😂❤️
    色々教えて頂きありがとうございます💗

• 9月13日
  • おやつ

おやつ

わかります🥺
    わたしも2回目の移植までにタイミング6回、人工受精3回してかすりもしなかったので、、、
    妊娠検査薬見ては、あの窓真っ白しか見たことなくてピンクの線って幻?って思ってました。笑

旦那さんとぜひ一度行ってみてください😊

そうなんですか😣
    先生に聞いてみて、もしタイミングOKならぜひ試してみてください💕

可愛い赤ちゃんが来てくれますように😌

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    かすりもしなかったけど、体外受精で妊娠できたってすごい希望が持てました🥺✨
    まだ思い出すと落ち込みますが、前に進みたいと思います✊
    次で妊娠します💗!!笑

• 9月14日
3人の男の子ママ

私も1回目ダメでした。
1回目は初めてということもあって期待してた部分もあって陰性がわかった時は正直辛かったです。
でも、2回目をする時は受精卵のグレードが1回目より低かったのであまり期待していなかったのですが見事に妊娠する事ができました。
強いていうので有れば今までの治療の中で一番精神的に安定していたのかもしれません。
コウノトリが来ることを願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦初めてだと考えないようにしようと思ってても考えてしまうし期待もしてしまって撃沈でした…
    今までコメントして下さったみなさん1個目よりもグレード低い卵で妊娠まで至ってるんですね!本当におめでとうございます😌💗

次はまた採卵からですが、期待しすぎずに頑張ろうと思います!ありがとうございました(*´꒳`*)

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

分かります😭😭
私も人工受精12回してその間に2.3個排卵したりしていましたが全てアウトでした💦
体外受精を今していますが、こないだ初めての移植で初期胚を2つ戻しましたが、陰性でした。
2つだったのでかなり期待していました。とてもショックです。
体外を始める前に、有名な子宝神社で主人と一万円も払って期待を込めて御祈願もしたのにって感じです😵‍💫
なので私は子宝神社やジンクス系は一切信じません😅😅
お金返せーって感じです。💸笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精12回されたんですね…それだけでも大変でしたよね💦

初めての体外受精…病院に通う頻度も増えて、色々な薬使って、注射三昧で頑張った分、期待も大きくなって最終的にどん底に突き落とされた気分になりますよね😭😭2つ戻したら私もさらに期待していたと思います…

子宝神社行かれたのですね!1万円での御祈願😭今後その御祈願した分赤ちゃんが授かることを心から祈っています。
    ジンクス系は必ずしもあたる訳じゃないですもんね💦気持ちの面で前向きになれるようにって感じですかね…
    ほんとにショックですけど、お互い妊娠できるように次頑張りましょー😭💗!!

• 9月15日