※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に化学流産を伝えたら冷たくスルーされてショック。皆さんはどう思いますか?

2人目化学流産しました。旦那クソだなとつくづく、、、。

妊娠したかもと感じて、検査薬して陽性が出た日、
「妊娠したみたい」と伝えると、
「いや、ヤッてないし」と冗談ぽく言われ逃げられました。
2人目について特にまだ話して無かったですし、旦那からしたら急すぎてびっくりしたのだと思います。

その後も妊娠に触れてくることもなかったので、まあ病院で確認してもらってから伝えようかと思ったところ、出血がありおそらく化学流産となりました。

LINEで旦那に「たぶん化学流産した」と伝えると、「あとで話聞く」と言われ、
帰宅していちばんに、「ただ生理が遅れてきたわけではなく?」と言われました。
なので、「いや、検査薬で陽性反応は出てた」と言うと、
その後はスルーされました。

こんなにも冷たくてあっさりしているものなのかと、すごく悲しくてショックです。

化学流産なんて、よくあることだし、ただ生理が来ただけと言う方もいますが、皆さんどうですか?
また、旦那さんはどんな反応されますか?

わたし1人で妊娠したかもと喜んで、上の子に兄妹ができるのかもと想像して、楽しみにしていました。。。

コメント

deleted user

今の前の子が化学流産かも、ってことがあって、夫に伝えたらすごく落ち込んでしまって、それから逆に妊娠した時もすぐには言えなくなりました😣

旦那さんはあっさりしていると言うより、どう声かけたらいいのかわからなかったんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

私も5月に化学流産し、化学流産した。と伝えたら「なにそれ?」としか言われなくて説明面倒だったので自分で調べれば。と言いました😂

去年双子を流産したときは、手術までしましたが、手術2日後くらいにキャバクラ行かれてましたし、うちの旦那はあまりいないタイプだとは思いますが、なんとも思ってないですね🙄

一度妊娠検査薬で陽性がでたのなら、やはり化学流産だと思います!気づかない人も多いですが💦

ひよこ

それぞれの家庭のことなのであくまでもこれは私の疑問なんですが2人目欲しいとか作ろうとかそういう話になっていないのに避妊しなかったんですか?💦
特に今2人目望んでなくて妊娠したのならその反応される方もいらっしゃるのかなと思いました。
女側からしたら悲しいし無責任でしょ!と思いますが...


妊活してて化学流産したとき私は泣きました。
旦那はこんな時に何もしてやれなくてごめんねと言っていました。

deleted user

そんなもんだと思います(´TωT`)

私の旦那はクソではないですが。笑

化学流産した時は(化学流産とはどういう物かを説明しました)
早く検査しすぎたからだと言われました!!

確かにそうだけど、早く結果が知りたい、知ってしまった主さんの気持ちは良く分かりますよ(´;ω;`)

稽留流産をした時もやり取りはLINEで直接話をした内容は手術をするか自然排出するかの話をしたくらいでした😓
私が悲しくて泣きじゃくるもんだからどう接したらいいか分からなかったのかと思います。

辛かったね、大丈夫?
俺も辛いよ、って寄り添って
言ってくれる旦那さん割に
少ないのではないでしょうか(´TωT`)

はじめてのママリ🔰

うーん、私ならその旦那さんとは2人目つくらないです💦急すぎてビックリしても身に覚えがないなんて言わないですし、その後の化学流産の後のスルーはあり得ないです。