※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がテレビを見ている時に物を口に入れる習慣があります。ストレスの可能性も考えられますが、今は特に注意を払わずに見守っています。同じ経験をされた方はいますか?

2歳9ヶ月の息子ですが、テレビなどみて集中している時に無意識にそばにある物を口に入れています。物がなかったら自分の手を口に入れてます😭ストレスか何かですかね😭もしストレスとかだったら可哀想なので特に今は注意もせずにそっとしています🥲同じような方いますか?

コメント

はなさお

うちの上の子がそうです🙌
テレビ見たりぼーっとしてる時とかに口の中に物を入れて噛むのが癖かもしれません⁉️
今でもたまーにしてます😅
その都度声かけてましたが4歳前まで毎日でした💦

歯医者さんに行くと奥歯がだいぶすり減っている様で噛み合わせも悪くなるみたいなのでやめさせたいですが、意識的にしてる訳ではないみたいなので、なかなかしない様にするのには根気がいります💦

ちゃちゃ

同じ月齢です✋🏻
うちもテレビとか見てる時、おもちゃやスプーンなど、噛みながら見る癖があります…
物がないと同じく指しゃぶりです💧
おしゃぶりを卒業できたのが2歳頃だったので、その名残りかと😭
気づいたときに、あかんよ〜と軽く辞めさせるのですが、やはり癖ですね💧またテレビを見出すとなんか口に入れてます😓