※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

男の子だとわかり、ショックで号泣。女の子希望だったが叶わず、悔しくて立ち直れない。どう割り切ればいいでしょうか。

今日検診で男の子だとわかりました。
先生は教えてくれませんでしたが
はっきりと🐘が見えました。

一人目から女の子希望だったので今回も
男の子だったことにショックが隠せなくて
病院のトイレで号泣してしまいました。

最低だとはわかってます。
でも涙が止まらなくて。
子供は2人までと夫婦で決めていたので
私は女の子を育てることはもうないんだな…
と思うと悔しくてたまりません。

しばらくは立ち直れないと思います。

批判などはご遠慮ください…

どうやって割り切ればいいのでしょうか…

コメント

仕方ないですよ🥲やっぱり人間ってないものねだりですから、、、でも男の子2人可愛いじゃないですか😍私は男の子兄弟にとても憧れていたので羨ましいです😁もし子供2人ときめているのであれば、自分の子供が大きくなって孫が女の子だったりしたら余計にテンションあがりますね😍

妊娠って奇跡だし、無事に産まれる保証はないから、毎日毎日少しずつ大きくなってくれている赤ちゃんにまず感謝しないとと思います😞ママリを見ていて、自分は幸せなんだなと痛感することがよくあります💦なので、今お腹にいる赤ちゃんが無事に育っていけるよう割り切るしかないと思います😊❤️
お互い出産頑張りましょうね😊😊😊😊💓

はじめてのママリ🔰

わたしも女の子育ててみたいなと思ってます😥
3人目は考えてないんですね…
でも、3人目考えても男の子かもしれないですよね
男の子兄弟もヤンチャで可愛いなと思います!
しばらく立ち直れない気持ちわかります😞わたしも2人目妊娠中でこれから性別分かりますが、吐きそうなくらいドキドキします…
無事元気に産まれてくれたら、じゅうぶんですよ!

初めてのママリ

性別はどうしようもないですよね😣💦

しかし、まずは無事に産まれてきてくれる事を祈りましょう😃
必ず無事に産まれてきてくれるとは限りません。
失った時、心底性別なんてどうでも良いと思いますよ😣
私が2人目を23wで失いましたから💦

本当に無事に産まれて来てくれる事が1番です🤰✨

コマさん

無理に立ち直ろうとしなくてもよいのではないでしょうか?
時間が解決してくれることもあると思います😌
泣きたいときは泣けばいいと思いますよ!

私も2人目の性別がわかった時
女の子じゃない事にショックを受けました…
正直割り切れないし、分娩台に上がっても実は女の子でしたってならんかなーって思ってました😭
私が出産した病院は男の子は青い服とおくるみ、女の子はピンクの服とおくるみで青いおくるみを見た時かなりショックでした😭
でも、産まれて育てていくとやっぱり可愛いですね🥺
上が女の子の私が何を言ってもイヤミに聞こえたらごめんなさい…
出産頑張って下さい☺️

ママリ🔰

しばらく立ち直らなくていいんじゃないですかね☺️?きっと,今そこまでショックだったのなら,産まれてからも事あるごとに「女の子ほしいなぁ……」って思うかもしれません。でも,思うものは仕方ない!!
私も子どもはふたりまでと決めていて,ふたりとも男の子です!
家の中で女が自分だけってのも,中々良いかもしれませんよ🤭みんな!お母さんに優しくしてね!!みたいな。笑

おすし

男の子2人可愛いですよ😄
私は特に女の子希望だったわけではないですが…
家の中で女性は自分だけなのでいつもハーレムですよ😁
旦那も含め男3人でなんか遊んでるし…
なかなか居心地良しです☺️
産まれたらきっと可愛いと思いますので、まずは無事育ってくれていることに感謝…ですね😌
周りには生まれつきの病気で亡くなったりした子もいます。なので性別のことが言えるのは本当贅沢なことだとは思うので、、😭
楽しみですね☺️

うちは逆パターンで、2人目女の子で姉妹確定した時、ちょっと残念な気持ちがありました…

確定したのは確か20wとかだったと思います💦

うちも3人目は無いです(^^;
なので、男の子を育てることは今後ありません(><)

男の子すっごい可愛いよ!といろんな男の子ママから聞いていたので、姉妹確定してから外歩いてる男の子すっごい見ちゃいます(^^;

でも、結構時が解決してくれますよ!
私もそうでした😊

なんだかんだ言って、兄弟同じ性別の方が大人になっても仲良くしていられる可能性高いし、結婚してからも同性の方が連絡取り合ったり相談とかしやすいし、結果良かったのかなと思っています😊

きっと今はショックかもですが、時が解決してくれると思います(><)

✩sea✩

まだ言われたわけではないんですよね?
うちの3人目、16週の健診で、旦那も一緒にエコー見てましたが、股の間にしっかりと凸が見えたんです。
旦那も「あれは男の子だ!」と。
本当にしっかりと凸マークだったんです。
産婦人科の先生も「ついてるっぽいですねー」と言っていました。
それが20週の健診で、「葉っぱマークがしっかり見えるので、女の子確定です!」と言われて、女の子生まれました(*^^*)
凸に見えたのは、へその緒だったみたいです。
こんな場合もありますよ。
まだ先生に確定と言われていなければ、まだ希望はあるかな、と思ってコメントしました💦

まま

わたしはどうしようも無いショック受けるのを避けるために
女の子だった場合と男の子だった場合の2パターンを考えてました。
女の子だったらこんなこと出来るな~とか男の子だったらこんな風にしたいな~とかどちらもポジティブなイメージを持つようにしてました。
希望はあくまでも希望ですが期待し過ぎず過ごしてました。
1人目でそうしてたからか2人目では
全く性別気になりません。
どちらでもそれぞれ楽しみだなと思います😌