※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
子育て・グッズ

子供の熱について、太ももアイスノンや脇アイスノンを使った経験を教えてください。40℃の熱で不安です。

子供が熱があるとき、、、太ももアイスノン、脇アイスノン使われてる方いますか?西松屋でみてきたのですが迷って結局買わずに帰ってきました。熱が40℃になったので夜中が不安です。使われてる方どんな感じか教えてください💦

コメント

解熱剤で下げるより、脇や内股冷やすのが1番効果的ですよ。
解熱剤は一時的に下げるだけで薬が切れるとまた上がります。
冷えピタは気休めにしかなりません、ケーキなとにに付いてる保冷剤でも代用できますよ☆

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ありがとうございます!参考になります^_^保冷剤巻くの嫌がりませんか?何か秘策ありますか*\(^o^)/*?

• 9月30日

退会ユーザー

ガーゼに巻いて服の上からなんでもいいのでテープで留めてあげてください。
    見た目は悪いですが寝返りしてもズレませんよ☆
    早くお熱下がるといいですね。

• 9月30日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

テープで固定ですね!ありがとうございます!やってみます(=^ェ^=)
    本当助かりました。ありがとうございます

• 9月30日

悪寒見られますか?
なければ、関節部分を冷やすといいですよ

退会ユーザー

悪寒あるときは、冷やすより温めてくださいね。

• 9月30日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

悪寒はなさそうですが…結構ぐったりしてるので早く熱が下がるようにしなきゃ!と思ってます。ありがとうございます!

• 9月30日

退会ユーザー

それでしたらガッツリ冷やしてくださいね♪

早く熱下がるといいですね💦

• 9月30日
aitr

うちも1歳1ヶ月の娘ですが3日まえくらいに、2日間39.0°〜40.5°の熱が続きました!😱
頭にアイスノンをして(嫌がるしコロコロ動いてあまり意味なかったです)、両脇、足の付け根にアイスノンしましたが、寝てても動くし、なかなか冷やすの難しかったです…
嫌がったらもう冷やさずに寝かせてましたよ!
足の付け根のアイスノンはガーゼに巻いてオムツに挟んだりしてました!
ちなみに小さい保冷剤で冷やしてました!
わざわざ買わなくてもお店でついてくる小さい保冷剤で充分ですよー!

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

買おうとしてたのでアドバイス助かりますー!小さな保冷剤あるのでやってみます*\(^o^)/*嫌がったら冷やさないで寝かせてあるんですね!今はやっと寝てくれたので少し寝かせてあげたいと思います。本当ありがとうございます

• 9月30日
  • aitr

aitr

子供が熱出ると心配ですよね💦💦
    寝てる間に両脇と太もも冷やすといいですよ( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    うちは熱が出て体がかなりアチアチでした😱
    座薬ももらいましたが40度出ても使いませんでした🙄
    おでこの冷えピタは嫌がるし…
    不安な夜になるし自分も心配で寝れないと思いますが、頑張って下さい😖

• 9月30日