※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

待機児童だったので市外の保育園に通わせているが、登園自粛中は家で子供をみている。保育料の免除がないので他の市も同じか気になる。

待機児童だったので市外の保育園に通わせているんですが、保育園のある市で登園自粛のお願いをされている為、緊急事態宣言中は極力家で子供をみるようにしています。
それなのに、住んでる市では保育料の免除はしてくれないとのこと。
どこの市もみんなそうなのでしょうか?
みなさんのところはどうですか?

コメント

deleted user

保育料を管轄しているのは住んでるとこなので仕方ないかと…
うちは今回は登園自粛はないです。
最初の時だけ、決められた職業以外の人は預けられませんでした。

  • りぃ

    りぃ

    仕方ないことなんですけど
    仕事しながら家でみてるのに😭と思ってしまいました💦
    クラスター出てる行政だけ登園自粛をやってるみたいですね😔

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち、クラスターめっちゃ出てるみたいですが、自粛は言われてないです。
    行ってるとこが無認可だから扱いが違うのかな🤔

    小中学校は校内に1人でも感染者が出たら休校だそうです。

    • 9月13日
  • りぃ

    りぃ

    行政によるんですかね😔
    小中学校は人数も多いからでしょうか🤔
    徹底してるんですねー💦

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行政によってやり方は全く違いますよね。

    市内の一昨日の感染者数77人で、10歳未満10人だったそうです。
    10代も10人。
    だから教育委員会も対策考えて必死なのかも。

    • 9月13日
  • りぃ

    りぃ

    行政のやり方もう少し合わせられる様に頑張ってほしいです🤦‍♀️

    結構多いですね…
    全体の感染者数減ってるとはいえ、まだまだ多いですよね💦
    ほんと対策していかないと、子供の感染者どんどん増えそうです😔

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100人余裕で超えてたので減ったんですけどね…
    東北だと数人で大騒ぎなのに、狭い市内で100人て😅
    もう諦めるしかない?とまで思います。

    政治家って大卒の頭いい人が集まってるんだからもっとちゃんと考えろよ!
    偏差値県内最下位の高校しか出てない私でも分かるようなポカするな!
    って思います🥲

    • 9月13日
  • りぃ

    りぃ

    もうみんな感覚狂ってるんでしょうねー😔
    まだ感染者多いぞ!って思ってます。
    それなのにもう行動制限緩和の案?って何考えてるんだかって感じですよね🤔

    • 9月13日