※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。最近漏れが続いているのでLサイズに変えるべきでしょうか?同じ体重のお子さんのサイズも知りたいです。

オムツのことで聞きたいことがあります😵

最近週一くらいでうんちが足側から漏れることはないんですが、背中から漏れることが続いてて💦1週間前くらいに服着たままで体重測って10キロでムーニーのMサイズ使ってます!

特に漏れやすいのが下痢の時とたまに大量うんちで😵今までパンパースからムーニーに変えて全く漏れることがなかったのが最近続いててそろそろLサイズに変えた方がいいんでしょうか?😵

アドバイス頂きたいです😭

あと同じくらいの体重のお子さんのオムツのサイズ教えて頂きたいです!💦

コメント

コマさん

次女も今10kgですがメリーズとマミーポコを使っています。
メリーズはL、マミーポコはMにしていますが、緩くて大量うんちの時も漏れたことないです💡

• のんびりまま

のんびりまま

やっぱりメーカーによってもサイズが違うんですね!🤔教えてくださりありがとうございます✨🙏🏻

• 9月13日
nakigank^^

10キロならLを試してみてはどうでしょうか?
うちは漏れるときに体格や体重をみてサイズアップした方がいいかな?と思う時は一度ワンサイズ上を買って試してました!

• のんびりまま

のんびりまま

初めての子で分からず悩んでました😭大抵お昼頃に漏れやすくてその時間に試しにL使ってみようかなと思います☺️ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

息子は平均体型だけど、量が多いのかわからないですが、サイズアップを考えるくらいのタイミングで漏れることあるので、日中はMだけど夜は朝起きた時には間に合わず漏れることが多かったので夜だけLにしてたり軟便の時にはLの方が安心でした。😂

• 9月13日
  • のんびりまま

のんびりまま

10キロってちょうどそういうタイミングなんですね😂うちよく食べる子だからか基本1日3.4回うんちしててたまーに1.5倍の大量うんちがたまに出てて😱

使い分けが大事ですね☺️

• 9月13日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

そろそろサイズアップがいいかと思います。他のメーカーよりムーニーは漏れないので、メーカーはかえない方がいいかと思います。

• のんびりまま

のんびりまま

やっぱりムーニーはいいんですね☺️明日から早速試してみます!!💦いまいち替え時が分からず困ってたので助かりました!教えて下さりありがとうございます☺️

• 9月13日
はじめてのままり

うちは7kgからL使ってたので10kgならサイズアップでいいと思いますよ🤔

• のんびりまま

のんびりまま

そうなんですね!!!大きいとずれないかとか心配しちゃってました😂あとで買いに行って早速明日試してみます!!教えて下さりありがとうございます☺️

• 9月13日
mii🥨

9.5キロでムーニーL使ってます!
色々試したのですが、ムーニーに落ち着きました✨

• のんびりまま

のんびりまま

やっぱりムーニーいいんですね☺️

サイズ悩んでたのでとても参考になります!!うちも切り替えようと思います☺️教えて下さりありがとうございます❤️🙏🏻

• 9月13日

うちも現在10kgでパンパースのL、ムーニーのLです。
ずっと、ムーニー派だったのですが、最近はパンパースも悪くないかなって感じです😀

• のんびりまま

のんびりまま

そうなんですね!!やっぱり10kgになると替え時なんですね☺️今日変えてみたら大丈夫そうでした☺️

教えて下さりありがとうございます😊

• 9月14日