※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の靴のサイズ選びについて、メーカーごとのサイズ感の違いや実際のサイズとの関係に悩んでいます。皆さんはどのように決定していますか?

子供の靴のサイズについて質問させてください。

ある程度定期的にサイズは、測ってもらっています。
0.5〜1センチ程度大きめを選ぶ事も承知しております。

その上で、大人の靴もメーカーによって若干サイズ感は異なりますが、子どもの靴って、メーカーによって全然サイズ感違いませんか⁇

先日、靴屋さんで、ナイキの14センチとニューバランスの15センチを並べたところ、内寸はわかりませんが、外寸は、ほぼ同じ長さでした💦

もちろん、試着させて、つま先位置の確認をしたり、幅、踵がパカパカしないかなども見てますが、測ってもらって15センチと言われたのに、14センチの靴買うのもなぁと思ったり、別にちょうどいいんだからいいかと思ったりして、結局買えずに帰ってきました😅

皆さんは、どうやって子どもの靴決定してますか⁇
靴のサイズ表記、そのまま信じて購入されてますか⁇
同じくらいの月齢のお子さんで、実寸が何センチで何センチのどのメーカーの靴を履いてらっしゃるか教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

最近は実寸測ってないです。
インソールが外れる靴を買っていて、インソール出してその上に立たせて確認してます。
ミズノのスニーカーは16、ニューバランスのサンダルは15です。
サンダルはインソールないので見た目で買いました。

あんどれ

実寸は1回しか測ってないです。
嫌がってギャン泣きしちゃったので、同じメーカー(アシックス)を買い続けてます。
サイズはインソール外して、その上に立たせて小さくないか確認してます😊
今は15.5cmの靴を履いてます!

ママリ

コメントありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありません💦

意外と皆さん、実寸は気にしてないのですね💡

次からあまり気にせずサイズ探ししてみようと思います👟