※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸mimi🧸
家事・料理

5人家族の方、月にお米何キロ使いますか?我が家は基本お米ばっかりだか…

5人家族の方、月にお米何キロ使いますか?
我が家は基本お米ばっかりだからか30㌔が1ヶ月でなくなります💦
早すぎますか?
旦那は、おかわりしたりお弁当ありで私も育休中で毎日家にいて母乳育児のため、3食お米です😔

コメント

姉妹ママ(22)

5人家族で30キロは多いですね!私の親と弟3人いて暮らしてますが20キロも食べないみたいです😆ですが、家族によってや個人によってよく食べる方がご家族にいれば30キロは食べるんぢゃないかなと思いますが

けろけろけろっぴ

めっちゃはやいですね!🥺
15キロでも2ヶ月くらいです😳

5年目のママリ🌿

うちは男子弁当✕2作っているのもあるかもしれないですが、30kgじゃ足りない月もあります💸

ふじこ

30キロは凄いですね💦私が3人兄弟でしたが、兄が高校生の時は30キロ食べてたと母が言ってましたが😅

ぶうちゃん

末っ子はまだ母乳ですが😅
月に10キロちょっとの消費だと思います🙌
月30キロってすごいですね😱
米袋で買ってるんですか?🤔

🧸mimi🧸

コメント有難うございます🙇‍♀️
まとめての返信ですみません💦

やはり多いんですね👀
米袋です✨

私→3食お米、ご飯茶碗1杯、おかわりなし

旦那→2食お米、おかわりする時もあり

上2人→平日は2食お米、土日は3食お米

今回も1ヶ月ちょいでなくなりました😓

毎食お米なのが原因と思います😭
皆お米大好きで🌾
私が授乳なくなれば、あんまり白米食べないのでまた減りも変わります💦

お米以外もガンガン取り入れていこうと思います☺️