※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおみお
サプリ・健康

抗がん剤について、教えて下さい。副作用がほぼ無い薬は弱い抗がん剤な…

抗がん剤について、教えて下さい。

副作用がほぼ無い薬は弱い抗がん剤なのでしょうか?

大腸がんで肝臓へ転移しており、抗がん剤をはじました。
が、副作用が無い抗がん剤をしている様なんです。
髪も抜けないし、具合も悪くならないだろうと言われていて、実際にやりはじめましたが何でも無いらしいです。

これはなぜこの抗がん剤を使う事になったと思いますか?
弱いけど副作用無い物を選択したのか、たまたま合いそうなのがこの薬だったのか…

義母なんですが、旦那も詳しいこと教えてくれないし状況わからなく困ってます…。
推測でもいいし、抗がん剤についてでも良いので、知ってる方や医療職の方教えて下さい🙏💦

コメント

ままり

今は抗がん剤も技術が進んでいて副作用が比較的少ないものが出ています。また、体との相性もあると思います✨
抗がん剤の選択については、保険適用のものでしたらがんの原発部位、進行度によってある程度決められています。

抗がん剤との相性
抗がん剤も全てが使えるとかでなく、がんの種類や進行、採血の結果とかで決めていったりします。