※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえこ
妊娠・出産

健診で入院が必要かどうか聞きたいです。入院期間が2、3カ月かかると言われました。左足の痛みの原因は子宮口の問題かもしれません。

今日 健診日でした。25周目です。
即入院と言われました。子宮口?17ミリと言われました。
入院が長くなると言われました。2、3カ月。
それくらいかかりますか?もっと早く退院した方いますか?
4日くらい前から 左の足の付け根とお尻が痛くだるかったのが原因ですか?先生に聞いたら付け根はあまり痛くならないけどっていわれました。

コメント

今の週数で17ミリですと、生まれるまでか、もしくは37w手前までの入院になることが多いと思います‥💦

• たえこ

たえこ

本当ですか?😭😭😭

• 9月30日

退会ユーザー

17ミリはその週数ではかなり短いと思います。
    点滴で絶対安静の入院生活を送り、現状維持をするしかなすすべありません‥。
    子宮頸管は長くなることはよっぽどのことがないとないと言われていますし、一時的に長くなっても動けばまたすぐに短くなります‥。

容体が安定して、とりあえず大丈夫かな?って判断されれば退院も絶対にありえないわけではないですが、基本的には生まれるまで、37w手前までの入院を覚悟しておいたほうがいいと思います。

• 9月30日
  • たえこ

たえこ

ありがとうございます😭がんばります

• 9月30日
  • 4mama☆

4mama☆

こちらから質問して、すみません( ̄▽ ̄;)子宮けいかんって、通常どのくらいなんでしょう?あたしも、質問されてるかたとおなじ今日、検診で25週です。ただ内診とかは一ヶ月前にしたきりでなにも、違和感とかはありません。
    一ヶ月前に確か3センチ?だか5センチって内診で言われたのですが、普通がわからなくて( ̄▽ ̄;)

• 9月30日

退会ユーザー

25wなら、4センチ以上あったほうがいいと思いますよー!!
    先生から特に何も言われてなければ問題ないとは思いますが、わたしは2.5センチ切ったら即入院ね!って言われてました>_<

• 9月30日
ジュっち

私も一人目の時、27wで頸管17ミリで即転院、即入院でした。
私は36wまで入院してましたよ、中には安静にしてれば長くなる人もいるみたいですが、私は入院していても短くなる一方でしたよ(>_<)

でも退院してからすぐには産まれず38wで出産しました。

入院はショックで最初は泣いていましたが、毎日しっかりと管理してもらえるので今となっては良かったなぁと思っています。

辛いかとは思いますが、赤ちゃんのため、安静1番です☆

• たえこ

たえこ

ありがとうございます😊
    赤ちゃんの為ですよね。2週間くらい前の健診では、30はあったのに😭

• 9月30日
  • ジュっち

ジュっち

本当に気づかないうちに短くなるんですよね(*_*)
    体質とかあるみたいですよ、私も今妊娠初期で、また切迫早産なるかもしれないと不安です。

とにかく安静しかないと思います(^-^)

• 9月30日
  • たえこ

たえこ

ありがとうございます😊
    今は先生の言うことしっかりききます(^o^)

• 9月30日
びっちゃん

私も25wの時に、23mmで即入院でした😭
36wになった日に退院し、38w5dで出産しました!
安静もなかなか辛いですがここで弱音を吐きながら頑張ってください😭💓💓

• たえこ

たえこ

はいっ、また、いろいろ入れるかも知れませんが宜しくお願い致します(^o^)

• 9月30日
4mama☆

そうなんですね❗一ヶ月前に、3センチっていったか?5センチっていった、あるから、大丈夫だねって言われて、でも、三センチだとのせてる方が近いなって不安でした( ̄▽ ̄;)また、三週間後になってしまいますが、内診があるらしいので、聞いてみます。

うめ

私は29週で18mmしかなく即入院でした。
私も退院は出産するまでか36週かまで居てもらうかもって言われてました。
その日から絶対安静、24時間点滴でした。
入院の次の日3センチ程に戻り次の日4センチになりました。

張りも落ち着いてたので2週間半ほどで退院できましたよ。

• たえこ

たえこ

本当ですか?ベッドの上で何かやったりしましたか?腰を上げて寝るとか?

• 9月30日
  • うめ

うめ

なにもせずずっと横になってました(><)
    座ったのもご飯の時とトイレの時だけでした(><)

• 9月30日
  • たえこ

たえこ

ありがとうございます。私も、そうします。
    早く退院したいもの(^o^)

• 9月30日
  • うめ

うめ

入院辛いですよね。
    赤ちゃんの為ってわかってても辛いし早く帰りたいですよね。

あまり無理なさらないでください(><)

• 9月30日
  • たえこ

たえこ

ありがとうございます😊
    なんか元気貰いました(^o^)

• 9月30日

27週で2センチほどになってしまい入院中です!24時間点滴してますが日によって3センチになったり逆に1.5センチほどになってしまったり💧先生には落ち着く日が続けば週数も早いし自宅に帰らせてあげたいんだけど基本的には2ヶ月入院だねと言われました💭ほんと思ったより入院生活メンタルやられます。笑

精神的にやられないように気をつけてください😭

• たえこ

たえこ

ありがとうございます。不安すぎて泣いてしまいました。
    実は14年一緒にいる犬が病気で入院していて先週退院したのですが、犬の事も心配だし
    赤ちゃんも心配だし😭です

• 9月30日

退会ユーザー

私もなんだか夜とか急に涙がポロポロ😢みたいな日が続いててほんとホームシック状態です💭

そうだったんですね。。。
    尚更入院なんてキツイし精神的に辛いですよね。。。

• 9月30日