※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

電動自転車で子ども2人乗せるか、坂がある道で楽か悩んでいます。坂は押す必要がないかどうか、重さについても教えてください。

電動自転車で3人乗りしてる方に教えてほしいです。

電動なしの自転車に1人で乗って近隣の保育園の場所を回ったりしてたのですが、1人でも坂とかがあると結構しんどいです。。
遠くても徒歩20分以内で考えてるのですが、自転車で送迎することになると思います。

なので電動自転車を購入する予定でいるのですが、1人で電動なしの自転車で坂などある道を走るのと、電動自転車で子ども2人乗せて走るのだとどっちが楽ですか?

電動であっても2人乗せて坂がある保育園だときついかなぁと悩んでいます。

あと、坂だと電動なしの場合ほとんど押して上がったりしてるのですが電動の場合押すのは無理だと思うのですが、坂がしんどくて上がれないことはないんですかね?

それと、マンションの駐輪場によくある上段と下段で停めるタイプの駐車場なのですが、駐輪場に停める時は手で押すと思うのですがかなり重いですか??

色々聞いてすいません。
全く乗ったのことないので教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

電動自転車で2人乗っけて坂を登ってますが楽ですよ🙏
結構急な坂の時は上の子に降りてもらって歩いて登ってもらい、自分は下の子だけ乗っけて登ってます!
でもデメリットは2人乗っけるとかなり重いので転倒などは気をつけないといけないです😭
普通の自転車よりは電動の方がかなり楽です!
駐輪場も重いとは思いますが出来ないほどではないかと。
もし重ければ、上の子に先に降りて貰えば大丈夫かと思います🙆‍♀️

みっー

個人的には電動に2人乗せて走る方が断然楽です!久しぶりに1人で電動ではない自転車に乗ったらめっちゃしんどかったです💦
坂道はどれぐらいの坂と距離、あと乗せてる子どもの体重にもよると思います。私は6歳と2歳の子を乗せて結構な坂を登ってますがいけます!
駐輪場はまず上の段はほぼ無理に近いです。駅前とかで利用する際は下にしか止めれません。下の段も結構勢いよくガチャってしないと、電動はとにかく重いので💦下の子だけならいいのですが、上の子は止める前に降りてもらってます😥