※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

保育園への申請書提出時はお昼時を避けるのが良いです。連絡なしでの訪問は避けましょう。

保育園についてです。
今日、保育園へ第一入所希望の申請書を出しに行くのですが、何時ごろ行ったほうがいいとかありますか?
お昼時は避けようと思ってますが、連絡無しで、申請書を出しに来ました。と行っていいのでしょうか?

コメント

ままり

何時頃行ったらいいか園に聞いてみてはどうでしょうか😊

p

育休中の保育士です。私も先日行ってきました☺️連絡なしで行きました。基本的には園長先生は事務所などにいるかと思うのでそこまで時間帯気にすることはないかなと思いますが、13時〜15時の間とかは子どもたちもお昼寝に入っていて保育の方も落ち着いている頃です。

• う

ありがとうございます!
    助かりました🙇‍♀️
    では13時〜15時の間で様子を見て行ってみたいと思います!
    ピンポンがあればピンポンを押していったほうがいいですよね?

• 9月13日
  • p

p

自分の子の離乳食とかの兼ね合いとかもあって私も何時頃行こうかと悩みました💦普段よく寝る子なんですけど、眠たければその行き帰りで寝てくれーと思ってそれくらいの時間帯に行っちゃいました😅

そうですね、だいたいの園はピンポン押してインターホンで会話できると思うので、書類を出しに来た事を伝えれば大丈夫だと思います✨

• 9月13日
  • う

そうですよね!!
    車などで寝ちゃったら寝ちゃったで仕方ない!と思いながらその時間帯に行ってみます☺️笑

わかりました!
    すごく助かりました🙇‍♀️

• 9月13日